こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



昨日はずっと楽しみにしていた家族旅行へ。


(出版のやることが少し落ち着いてからのご褒美にしてた✨)



荷物、いつもはわたしがリュックに子どものものと自分のもの入れて歩くのだけど、今日は夫が持ってくれることに🥹


わたしは夫のポーチ借りて身軽に✨



1番左のノースフェイスのポーチ、前のが壊れてスパセで買ったのだけど大きさちょうど良い。


ちょっとすぐ出したい、っていうものがなんでも入るちょうどいい大きさ。




\これの黒だよ/



さっきの持ち物の上からペットボトルも入れたけど余裕。




わたしはポケットに入れるけどスマホや切符とか、よりサッと取り出したいものとか外側のスペースに入るし使いやすい。


↑外側のチャックわかる?中の大きいやつ開けなくて済むからいい。



よく聞かれる充電器はこれ↓



旅に必須なポーチ↓




また旅記録更新していく予定だからお楽しみに😍




人気の記事を読む↓



前回の記事を読む↓





\ぜひアメブロのフォローをお願いします/

ここからフォローをする




\平日ランチは9割これ/










初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨


\Amazon総合1位🎉/


◀︎◀︎ Amazonレビューを書いてくれた人には、

ここからプレゼントを2つさせていただいています🎁




    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る