こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



 ミニマリスト家族旅2日目、京都編


前の記事を読む


城崎温泉を後にして、京都にあるこちらの宿に宿泊。


帰りまる1日使って帰るには、移動距離が長すぎて子どもたちが疲れてしまうかなと思い、今回はもう1泊することにしたよ。


比較的最近できたホテルらしく、


随所のデザインがものすごく可愛い。



エントランスに履いて正面がもうこんな感じ。


ロビーも綺麗。




お部屋もシックな色でまとめられていて落ち着く。

入り口側から↓


メインの部屋↓


着いてすぐファミマで調達した、食べる牧場を食すお子たち。


部屋に置かれているコップも角がなくて、デザインがものすごく可愛かった。


前々からいいなと思ってたこれの200mlに似てる…気になりすぎる。



館内は子供が遊ぶスペースもあったり、


コーヒーなど豆から入れられる飲み物スペースがあったり(別の階にアルコールも飲み放題、チョコとドライパインとナッツ食べ放題のとこもあった🥜)


ここもコーヒースペースの一角↓





本読むスペースも。


お風呂へ行く途中に絵本コーナーも。


おしゃれで子どもも楽しめる良き宿✨


今回の京都宿はこちら



次はホテルのごはんや夜の過ごし方更新して行くから、ここからフォローして待っててね🚅




人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓




ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー


◀︎◀︎ Amazonレビューを書いてくれた人には、

ここからプレゼントを2つさせていただいています🎁




    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る