こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



 城崎温泉1日目


昨日は着いた後、ひうら先生と「本と温泉」主催トークショーに参加。


万城目学さんの直木賞のお祝いも。

貴重なトークショー、終始爆笑でした。


城崎でしか買えない本たちも揃えた。

万城目学さんの「城崎裁判」

湊かなえさんの「城崎にかえる」

tupera tuperaさんの「城崎ユノマトペ」


特にtupera tuperaさんの城崎ユノマトペは可愛らしい絵本で(本当は中身見せたい)。



うちの子供たちが「やさいさん」と「しろくまのパンツ」好きすぎるから絶対手に入れようと決めてたよ!


お子たち大好きな絵本✨



今回の宿も、ひうら先生が予約してくれていたのだけどめちゃくちゃ素敵🥹↓

今回の宿はこちら



まず夜の外見がこんな感じ。


部屋に案内された瞬間、扉がまず可愛すぎて。

(城崎は温泉街だから観光客で下駄を履いてる方も多い)


tupera tuperaさん監修のお部屋なのだけど、


絵本もたくさんあって


トンネルを抜けると

(カニがいる🦀こういう細かいデザインがいい)


こんな綺麗な寝室。


寝室の奥には牛さんがいる小部屋。


子どもがはしゃぎすぎてた笑


共用部にもおもちゃがたくさん。


子どもたちも全然飽きないで遊んでた。

(耳にハマってた姉さん)


外湯巡りも朝7時〜遅くまでできるし、


大人も大満足なお部屋だったよ✨


子どもも喜ぶし、洗練されてるから大人も癒される、世界観抜群のお部屋。


みんなも行ってみて✨


今回の宿はこちら


旅の様子どんどん更新していくからここからフォローして待っててね🚅



人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓


ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする


初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー


◀︎◀︎ Amazonレビューを書いてくれた人には、

ここからプレゼントを2つさせていただいています🎁



    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る