こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る



今日は最近わたしも夫も子どもも大好きすぎてハマってるキャラクターの話(ほんっとに日常すぎる話なので興味ある人だけ)。


みんな、Disney+の「ブルーイ」知ってる??


なんの変哲もない犬ファミリーの日常を描いた話なんだけど、


めちゃくちゃ家族みんなでハマってる!


パパ、ママ、ブルーイ(主人公)、ビンゴ(主人公の妹)の4人家族の日常を描いたほっこりアニメ(多分アメリカ発のやつ)。



最初は「なんやこれぶっちゃけそんな可愛くないし、なんなら日本のアニメの方がやっぱかわいいんなぁ」くらいに思ってたんだけど、


今はむしろ朝保育園行く前に観るのが楽しみになりつつあるくらいハマってる🥹🥹🥹



段々これが好きになってくるのよ。

↑この前友だちとそのお子たちがきた時も点けてた


ブルーイ好き仲間いたらインスタからDM してほしい、それくらい好き笑




おすすめはこの回。



11. じてんしゃにのろう!が最高すぎる。


ブルーイが自転車に乗ろうと思っても乗れなくて、でも妹のビンゴや他の友だちが公園の水を飲もうとして飲めないのに頑張っていたり、


“うんてい”ができないのに工夫してなんとかチャレンジしているのを見て、


最後はブルーイもチャレンジしようとトライする、という話。


これ、子どもはもちろん頑張る大切さみたいなものを感じられると思うし、親は手助けしすぎないで見守ることも愛情なんだなぁ…って


とにかくじーんとするのよ(語彙力無さすぎてごめんだけどみてくれたらわかる)(音楽もまた涙を煽ってくるレベルでいい)🥹🥹🥹


そのうちブルーイとビンゴが我が子に見えてくるレベルで親も子もどちらもいいなって思えるアニメ🥹


ZARAでブルーイパジャマ売ってるらしいから欲しいんだけど、



今あるパジャマも子どもが気に入ってるから今季はお預け。


\柄も豊富で2人とも気に入ってる/



Disney+契約してる人、ぜひ11話だけでも見てみて✨







前回の記事を読む↓




\ぜひアメブロのフォローをお願いします/

ここからフォローをする




\平日ランチは9割これ/










    

インスタグラム▶︎nozominimam

YouTube▶︎ここから見る