こんにちは!ミニマリストNozomiです。


_______________________


普段はインスタで毎日発信してるから、見にきてね✨ストーリーはリアルタイムで配信。


ここから見に行く


_______________________





いきなりだけど…ダイエット永遠にやり続けている人いる?





(高校のときから今まで晩年ダイエッターです)🙋‍♀️





ついこの前届いた本が首がもげるほど頷くレベルでよかったから紹介していくよ✨




アメブロでブロガーもされているねこくらりえさんが最近新刊を出されたのだけど、






今私がやっているダイエットとものすごくリンクしていて、かなり良かった✨


\こちらの本/





◆どんな本?


→痩せることも美味しさもどちらも叶えたレシピ本。







私の思うこの本の良かった点は3つ。




1.スーパーで手に入る食材ばかりで、料理が苦手な人でもできるレシピばかり。




本に山ほどレシピが載っているんだけど、それらすべて合わせた材料費が25,000円以下だったらしい👀




すごいよね🥹




ダイエットって習慣だから、日常的に無理なく続けられるレシピが載っているのはありがたい。







2. 一食の量が多い



ダイエット=カロリー制限や糖質制限だと思い込んでいた昔のわたしからすると、




りえさんのこのレシピ本の1食の量は、かなり驚きだと思う!




1日3食分× 2週間+常備菜のストック、ジャンキーなものを食べたい日のレシピ、停滞期のレシピなど、たくさんレシピが載っているんだけれど、




どれも「こんなに食べてもいいの?」と思うくらい食べられる、しかも痩せる。






どれも満足感がものすごいレシピばかり。





3. 栄養バランスが完璧




よく昔のわたしは糖質制限、極度なカロリー制限、時間制限など、何かを制限するダイエットばっかりやっていたんだけど、




それだと短期的には痩せるんだけど、結局すぐにリバウンドして終わりということが多かった。

(同じ人いる??😂)





やっぱり、栄養バランスのとれた食事を長期的に習慣に落とし込んで続けるということが長い目で見た時に1番痩せる、と実感してるのね💡




りえさんの本に載っているレシピは、あすけんっていう食事管理アプリで100点を取れる=栄養バランスが非常に良いというものばかり。  




だからこれを真似するだけで、健康的になれるし、ストレスも少なくちゃんと結果が出るのだと思う。







今、私もダイエット中なのだけど、




↓ 3月からの体重推移







5月は旅行と出張が多くて食習慣が乱れて、あまり体重で見ると痩せられなかったから



りえさんの本をバイブルにして、今月は健康的な食事をさらに意識していきたいと思う😌







リバウンドせずに健康的に痩せたい人、りえさんの本読んで一緒に頑張ろう✨









集英社より著書

「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」

4/26(金)発売✨


\ミニマリストNozomi初の著書✨好評発売中/




\Amazonレビューを書いてくれた人には2大プレゼントお渡ししています🎁/


レビュープレゼントをここから受け取る




\フォロワー数13.2万人✨Instagramはこちら/




\登録者数6.2万人✨YouTube はこちら/



\週6更新✨Voicy(ラジオ)はこちら/

Voicyここから聴く