心屋認定カウンセラー

QA認定パートナーシップカウンセラー

 

 

 

のぞみです♡

 

 

 

ごきげんよう

 

 

 

 

 

はぁーーーーーーーーー

 

もう、楽しかったぁ!!!!!!

 

 

 

 

たばばーーーーん!!

 



 

 

まずは、いっこちゃんのシェア会

 

 

 

 

 

2時間のお話会だったんだけれどね

 

 

本当に、連続講座でお伝えしてることが

ギュギュギューーーーっと詰まっている内容でした!!!!!

 

 

 

 

いやぁ、すごかったねぇ

 

 

 

松丸先生って知ってる?

 

 

わたしもよく知らないんだけど

 

 

 

自己受容を伝えてる人?で

物理学の博士で

陰陽師の人で

元FBI捜査官で

大天使ミカエルさん

 

 

らしい・・・

 

 

 

 

 

ちょっと、キャラ乗りすぎてて

 

理解が追いつかないですね真顔

 

 

 

 

 

いっこちゃん&松丸先生

 

 

いっこちゃんのFacebookより拝借

 

こんなに可愛いピースするおっちゃんだった!

 

 

 

 

 

 

なーーーーーーー内容が濃すぎて

何から伝えたらいいかわからないんだけれど

 

 

 

 

とにかく、いい気分でいよう

 

 

 

 

これに尽きるのかなぁ

 

 

 

 

 

難しい説明を省くんだけど

 

 

 

 

あれ、省いたら、何にも書くことなくなった(笑

 

 

 

 

 

原因と結果を勝手に結び付けない

 

 

こうなったから、こうなるはずだ!

 

次は、あんなことが起きるはずだ!って

 

勝手に決めない。

 

 

 

 

無限だよ

 

未来は無限

 

選択肢は無限

 

 

 

 

今の、わたしたちの意識の中にある世界に

 

閉じ込められないていいよね

 

 

 

 

 

今日、出た質問の中に

 

 

友達に会いに行きたい。

 

行きたい気持ちはあるけれど

 

県外だから、お金もかかるし

 

移動の体力も心配。

 

だから、どうしようかなぁ

 

行きたくないなぁ、と思い始めてる

 

 

 

 

というのがあってね、

 

 

さぁ、あなたならどうする?

 

あなたが聞かれたら、どう答える??

 

 

 

 

もちろん、正解なんてないし

いや、むしろ無限にある、とも言える

 

あなたが出した答えが

あなたにとっての正解ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、答えは出たでしょうか??

 

 

 

 

これまでのわたしなら

 

 

うん、行きたいなら行けばいいんじゃない?という

 

ちょっとキツいけど、お金も体力もちょっと無理して行くという選択か

 

 

 

行きたくないなら、行かなければいいよ

 

自分の体を大切にしよう

 

 

のどちらかだったと思うんだよね

 

 

 

行くか、行かないか。

 

やるか、やらないか。

 

助けるか、見捨てるか。

 

 

 

 

んでも、実は、この間に

 

無限の選択肢がある

 

 

 

 

今日、出た中では

 

体力が心配なら

 

■少しお金使ってでも、グリーン車に乗ってみたらどうかな?

 

■慣れない土地で荷物を持って歩くのはしんどいから

駅まで友達に迎えにきてもらうのはどうかな?

 

■お金が心配なら、ホテルは少しランクダウンしてでも

タクシー移動にしてみたらどうかな?

 

■それとも、友達の家に泊まらせてもらえないか聞いてみたらどうかな?

 

■お金がないって、素直になってみるのはどうかな?

 

■500円ずつ、カンパしてください!って言うのはどうかな?

 

 

 

 

 

ねぇ、すごくない?

 

 

え、伝わる??

 

 

 

行くか行かないか。の二択だけじゃないんだよね

 

 

それ以外にも、たくさん選択肢はある

 

 

 

あなたが心配の種を丁寧にみてあげて

 

それでも、どうしたい?を考えていくだけ。

 

 

 

 

行きたくない。んじゃないんだよね

 

 

体力が心配

お金がなくなりそうで心配

 

 

 

なのだ

 

 

 

そこを排除する努力をしてみて

 

 

その心配がなくなったとしたら、どうしたい??

 

 

 

 

ここで、自分の本音は、

「行きたくない!」のだ。と決めつけちゃうのもったいないな、って思った

 

 

 

 

そして、自分の気持ちを丁寧に見ていくのって

難しいことでもあるなって思った

 

 

 

 

 

 

この方は、結局

 

こうして、いろんな選択肢を考えて

 

あぁ、こうしたら大丈夫かも。

 

こうしたら無理せず行けるかもしれない。

 

 

 

と思われたようで^^

 

 

 

 

良かったねーーーー!

 

 

不安に支配されて

 

楽しい時間を逃すところだったねーーーー!

 

 

 

うん、自分の気持ちって難しい

 

 

わたしも今でもわからない時あるもん

 

 

 

でも、訓練あるのみなのだ!!!

 

 

 

 

あ、お茶会の話だけで終わっちゃったけれど!

 

 

そのあとの連続講座もすごかったのよーーー!!!!

 

 

参加者さんの変化が、もう、やばい!!!!(興奮

 

 

明日書こうピンクハート

 

 

 

 

というわけで

 

 

ダイヤモンドコースで

本音の見つけ方、本音の伝え方身につけましょう

 

今回もアシスタントに入らせていただきまぁす♡♡

 

 

自己受容 連続セミナー

 ダイヤモンドコース

 

  (土日2期募集中)

 

愛もお金も豊かさも、わたしらしく手に入れる♡

詳細はこちら

 

image

 

 

 

いっこちゃんと待ってるニコニコ

 

 

 

大丈夫大丈夫大丈

 

 

 

うん、きっとあの人も大丈夫

 

 

 

わたしも大丈夫だから

 

 

 

 

 

提供中のメニューは
こちらからどうぞ( ˊᵕˋ* ) !
□対面カウンセリング   60分/8000円
□対面カウンセリング   90分/12000円
□対面カウンセリング   90分×3回/33000円
□ランチプラン      2−3時間/8000円
□ウィンドウショッピング 3時間程度/15000円
※初めての方は60分コースをお選びいただけません
 
お申し込みはこちら
お問い合わせは こちらからどうぞ
 
 
福岡 オープンカウンセリング 
***日程調整中***

 

 

質問 大募集中!

ブログ内でお答えします♪無料です^^

 
 
Photo by しゅうくん

image