なんかこの、「よせて」ってやつ、日本語として正しいのかな?

 

 

たまに聞くよね?

 

 

どう伝わるのかわからないんだけど

 

今の心情を表す日本語が思い浮かばなくて

これが近い気がするから使ってみた!

 

 

 

 

 

 

こんばんわーーー

 

 

新月の夜です!

 

 

 

みなさん、新月のお願い事はしましたか?

 

 

わたし、さっきようやくしました〜〜〜^^

 

 

 

なんか、これまでと違う感じの願いに

 

自分でも、ちょっと違和感を感じている

 

 

驚きを隠せない後藤です

 

 

 

 

 

なんかね、自分の感覚を見ないふりできないなぁ。

 

 

 

 

 

数日前にふと

 

 

あぁ、もう、普通で良いなぁ

 

 

って急に思って

 

 

 

心屋塾マスターコースに通いだしてから

そろそろ丸3年。

(2016年4月12日スタート

 

 

その前の本を読んだり、

ブログ読んだり

セミナーに行ったりしだしてから、

 

もうすぐ約4年

 

 

 

 

 

真逆を、あえて選んできた

 

 

 

いつも元気に挨拶したり
笑顔でいたり
気を使ったり
頑張ったり
空気を読んだり

 

 

 

そうすることが当たり前すぎて

疑うことさえしてなかったけれど

 

 

その真逆を、

いつも選ばない方を

怖い方を

 

意識して選んで来た

 

 

 

 

例えば、みんなでご飯を食べていて

サラダを取り分けるか問題(大げさw

 

 

4年前までのわたしは

 

気がきくと思われたいし

女だから当然、と思っていたから

 

当たり前のようにしていた

 

 

 

4年前からはしないようにしていた

 

 

もう、しないことが板についたと思う

 

 

 

なぜ ’しない’ を選んでいたかというと

 

 

そうしない自分でも大丈夫だと実感したかったから

 

 

そうしないと好かれない

そうしない女はダメだ

役に立たない

気が利かない

 

 

そんなわたしでも大丈夫だと思いたかった

 

 

初めは怖々していたように思う

 

 

他の人がそれをすることで

しないわたしがもっとダメなように感じだりしていた

 

 

 

でもね、大丈夫だった

 

嫌われなかった

気が使えない、なんて言う人は1人もいなかった

 

 

わたしは、役に立たなくてもいてよかった

 

 

 

それを実感するために、

今までの逆を

怖い方を

 

あえてあえて、選択し続けて来た

 

 

 

 

 

全部が全部とは言わないけれど

わたしが意識して選択する物には

 

基本的にこの考え方を採用していたと思う

 

 

怖い方

いつもしない方

 

 

 

 

 

4年間続けて来て

 

ようやく、もういいなぁ、という境地が訪れた

 

 

 

もう、どっちでもいいなぁ

 

 

サラダ、取り分けたかったらしたらいいなぁ

 

気を使いたかったら使ったらいいなぁ

 

頑張ってもいいなぁ

 

もう、わざわざ怖い方に飛び込まなくてもいいなぁ

 

好きな方選んだらいいなぁ

 

 

 

 

わたし、4年間、頑張ったなぁ

 

 

自分の本音がどれなのか?

 

どうしてそう感じたのか?

 

なんて言われてる気がしたのか?

 

何を思い出しているのか?

 

本当に言いたことは何か?

 

本当に言いたい人は誰か?

 

本当に欲しい物は何か?

 

本当にやりたいことは何か?

 

 

 

ずっとずっと絶えず

ストイックにやって来たなぁ

 

すごいなぁ

 

 

 

 

 

 

そんなことに気づいてから

 

ブログに書きたいことが思い浮かばなくて。

 

 

 

 

この場は、誰かに伝えているようで

 

結局は、わたしがわたしに言いたかったこと

 

 

 

もっともっと良くなるために。

 

 

 

 

その必要がもうないな、と思ったら

 

なんだか不思議

 

 

 

誰にも何にも伝えたくなくなった(笑

 

 

 

すごいなぁ

 

 

 

これから、このブログが

どうなっていくのか

 

これまでと変わらないのか

何か変わっていくのか

 

 

 

わたしにもわからない

 

 

 

どうなっていくんだろうね

 

 

楽しみだね

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

勝手に心屋カフェ♪in 福岡

日時:4月22日(月) 13:00ー15:00

場所:タロカリ(福岡市天神)

参加費:2,000円(飲み物代は別途

定員:10名様

詳細・お申し込みはこちらから

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/335136

 

 

 

 

 

男女間のお話はこちらへ♡

みんなで幸せになろう♡♡

Queen's Tea Party

日時:4月25日(木)
場所:天神・博多周辺のカフェ
(お申し込み後に、ご連絡します
参加費:3000円(飲み物代別)
定員:5名 4名
お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S71890265/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫大丈夫大丈

 

 

 

 


 

 

 

 

 

提供中のメニューは
こちらからどうぞ( ˊᵕˋ* ) !
□対面カウンセリング   60分/8000円
□対面カウンセリング   90分/12000円
□対面カウンセリング   90分×3回/33000円
□ランチプラン      2−3時間/8000円
□ウィンドウショッピング 3時間程度/15000円
※初めての方は60分コースをお選びいただけません
 
お申し込みはこちら
お問い合わせは こちらからどうぞ
 
 

 

 

福岡 オープンカウンセリング 
***日程調整中***

 

 

質問 大募集中!

ブログ内でお答えします♪無料です^^

 
 
Photo by しゅうくん

image