先日、Facebookのライブ配信で

 

ひつきさんと言うタロットリーダーさんが

 

タロットリーダーさんというかスピリチュアルな方かな?

 

 

あなたにメッセージを!!みたいな企画をされていて

 

たまたまタイミングよく見れたので

 

どうしようかな〜〜と悩んだけど

 

お願いしてみた^^

 

いっこさんもしてもらってたというのも背中を押してくれた♡

 

 

 

 

ひつきさんとは2017年の8月にお会いしてました

 

 

あの時も、いろんな気づきをくれたんだよね〜〜

 

 

 

 

そして、タロットを引いて

いただいたメッセージがこちら

 

 

 

 

自分が飽きてると言うことに気づいてください

 

飽きてるんだけど、「やっぱりやっとかないとな〜」

と思ってやってることがあるんですって

 

もう、そうじゃなくって

飽きてることは手放していく

 

本質的にね、ごまかしのきかないタイプなんで

 

自分が本当に情熱を感じていることを

やるってこと以外できない人なんですって

 

だから、うまくいくとか行かないとか、どうとかじゃなく

 

そう言う自分の質に従ってください

 

じゃないとパフォーマンスが下がりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしさ、これを聞いて、うなずきまくりまして

 

 

 

 

 

いや、実はこの数日前にね

 

もう2年8ヶ月続けてきて

日本中、そして世界中を共に旅してきた

あるものを手放そうと決めましてね

 

えぇ、たいそうな感じで言ったんですけど

 

 

 

ポケモンGOですね(笑

(敬意を表して配色を寄せましたw

 

 

 

そして、去年の6月からずっと

巻き髪だったんですけど

 

それも2日前から

なんとなーーーーく辞めていて

 

数年ぶりにプリクラ撮ったら

誰かわからない仕上がりにw

 

 

 

 

確かにな〜〜〜

そういう時期なのかもな〜〜と納得しまして

 

 

 

 

考えてみました

 

 

 

わたしが飽きていること

 

 

 

 

もう、1番に出てきたことは

 

 

 

 

ご飯を食べること

 

 

 

 

ほんっっっとにめんどくさい

 

 

 

お腹すかなくて

(いや、お腹すくのは我慢できるとして

 

痩せたり

ふらふらになったりしないなら

 

 

もう、食べることを放棄してもいいと思う

 

 

 

でも、そうはいかないから

 

仕方なく食べてる感がある

 

 

 

 

しかし、さらに考えてみた

 

 

本当?

 

ご飯を食べるの嫌?

 

 

いや、誰かと一緒に食べるのは楽しい

 

 

でも、1人で食べることがもう嫌

 

 

わたし、1人で食べるご飯って

 

ほぼ、白米

 

 

塩かけるか

海苔巻くか

お茶漬けするか

 

そんな、最低限のものしか食べてない

 

 

月に1〜2回くらい

肉を焼いたりもする

 

 

 

どうせ、1人だし

お腹さえ満たされて

必要最低限のエネルギーが取れればいいやと思ってるから

(この食生活では、最低限の栄養も取れてない可能性w

(でもさ、昔々とか戦時とか、食べ物ない時代ってこんなもんだもんね?だから大丈夫だよね?知らんけど

 

 

 

 

 

1人の食事って

 

最高に味気ないし

なんの楽しみもなく

つまんない

 

 

 

一緒に楽しくご飯を食べる人がいるというのは

いいな〜羨ましいな〜

 

 

飯友募集!?と思ったんだけど

 

 

 

 

 

 

だだーーーーーーーーん!!!

 

 

 

ひっさしぶりに自分のためだけに

お料理してみることにしましたーーーー

 

 

いつぶり!?

 

 

わたしは、あの、質素なご飯に飽きているだけかも知れない

 

 

1人でも、美味しく食事をしたいのかもしれない

 

 

 

 

 

おいしかた〜〜〜〜

 

あったかかった〜〜〜〜

 

 

 

 

というわけで、

ひつきさんからいただいたメッセージで

変えてみたこと^^

 

 

ひつきさん、ありがとうございました♡

 

 

そして、「飽きる」について

ちょっと考えてみました

 

 

ここにも「親」が多大に関係していました

 

 

 

 

それでは、See you next time

 

bye byeハート

 

 

 

 

ひつきさんのブログはこちら

 

https://ameblo.jp/teatehituki/entry-12446223876.html

 

 

 

勝手に心屋カフェ♪in 福岡

日時:3月28日(木) 13:00ー15:00

場所:タロカリ(福岡市天神)

参加費:2,000円(飲み物代は別途

定員:10名様

詳細・お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/events/324253

 

 

 

 

大丈夫大丈夫大丈

 

 

 

 

 

Queen's Tea Party

日時:3月21日(木 祝)12時ー15時
場所:天神・博多周辺のカフェ
(お申し込み後に、ご連絡します
参加費:3000円(飲み物代別)
定員:5名
お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S71890265/

 

 

 

 

 

提供中のメニューは
こちらからどうぞ( ˊᵕˋ* ) !
□対面カウンセリング   60分/8000円
□対面カウンセリング   90分/12000円
□対面カウンセリング   90分×3回/33000円
□ランチプラン      2−3時間/8000円
□ウィンドウショッピング 3時間程度/15000円
※初めての方は60分コースをお選びいただけません
 
お申し込みはこちら
お問い合わせは こちらからどうぞ
 
 

 

 

福岡 オープンカウンセリング 
***日程調整中***

 

 

質問 大募集中!

ブログ内でお答えします♪無料です^^

 
 
Photo by しゅうくん

image