さて、今回は、このブログの続きです

 

自分の気持ちを出さないことで、もやもやしないの?

https://ameblo.jp/nozi0429/entry-12416607931.html

 

 

 

 

 

 

えーーーーっと、つい言いたくなることを言わない

 

小言編みたいな感じだったんですけど

 

 

今回は感情編です

 

 

 

 

主にネガティブな感情のことを言っております

 

 

ポジティブな感情は、どんどん出してあげてね♡

 

ふーん族の自覚がある人は、たまにでいいから

普段の倍くらいのテンションで表現してあげてね^^

 

 

 

 

例えば、

 

連絡がなくて寂しい

電話に出てくれなくて寂しい

会えなくて寂しい

好きって言葉で表現してくれなくて寂しい

 

 

 

こんな感じかな?

あと、どんなことがあるだろう?

 

 

なんで〇〇してくれないの?

 

例えば、なんで遊園地連れてってくれないの?

 

なんていうのも、その少し先にある感情を見てみると「寂しい」だったり

「大切にされてないように感じる」だったりしますね

 

 

 

 

ほんで、これをそのままぶつけてる女子!!!

 

 

 

なんで電話出らんとよーーー!

LINEくらい返せるやろ?

 

 

やってるよね?

 

うん、わたしは、やってたキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

しないってことは、わたしの優先順位なんてそんなもんなんだね?ってゆう圧

 

 

 

ほんと、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 

 

 

 

 

言っちゃう系女子の皆様

 

 

それ、言ったところで、解決してきました?

 

あなたの望む現実、手に入れてきました?

 

 

 

その場は、なんとなく彼も謝ってくれて、

しばらくはしてくれるけど、時間が経つとまた元に戻ってる、、、

 

もしくは、彼が逆ギレ、、、

 

 

 

なーーーーーーんてパターンが、わたしが今までしてきたものなのですが

 

 

 

 

まず、声を大にして言いたいのが、

 

 

その感情は、あなたの持ち物です

 

 

 

 

あなたに全責任があります

 

 

それを、わーきゃーと、彼にぶつけるのというのは

 

 

彼になんとかしてもらおう

わたし、こんなに寂しいんだから、ご機嫌とりなさいよ

 

 

排泄物を彼に処理してもらおうとしているような、、、

 

 

 

もう、なんとも、残念なあなたでしかありません

 

 

 

 

そんな風に伝えられても、男性的には「責められてる」としか感じません

 

あなたに不機嫌になられるのがめんどくさいから、

とりあえず言うこと聞いとくか、という姿勢

 

 

 

 

ぱっと見は、あなたの願いが叶えられたように感じるかもしれませんが

 

パートナーシップとしては、どうでしょう?

 

 

 

 

 

もし、そういうことを言いたくなったら、

 

グッと我慢してください

 

そっと、その場を離れてください

 

それは、あなたの感情(持ち物)であって

あなたが処理するしかないんだと、自覚してください

 

 

 

 

その処理の仕方は、また別記事にするとして

 

 

 

 

 

その、伝え方のポイントです

 

 

あなたの感情がぶつけたくなるほど、揺れてない時

 

2人が穏やかでいるときがいいです

 

 

 

あなたに、わたしを悲しませるつもりはないってことは十分わかっているんだけど

わたしが勝手に、期待しちゃって、それがなくて寂しかった〜

 

今、こうしてお話を聞いてくれてありがとう(てへ

 

 

的なスタンスです

 

 

そうです、彼はあなたを悲しませようと思って、LINEを返してないのではないのですよね

ただ、彼にも彼の事情があって、返さなかった

 

それに十分理解を示した上で、

期待したのは、わたしの勝手だと、自分の身勝手であることも伝えた上で

 

それで、寂しく感じたんだよ〜〜〜を伝えてあげましょう

 

 

 

すうううううんごく、まどろっこしく感じるかもしれないけど、、、

 

 

でも、男性とのコミュニケーションって、ほんと、ちゃんと説明してあげないと、逆にややこしくなるもんね、、、

 

 

 

 

あとね、○○して欲しいの伝え方はね、

 

LINE返して欲しい♡

そうしてくれると、1日中嬉しい気持ちになるんだ♡

電話できた時、すっごく元気が出るんだよね

だから、またきっと電話してね♡

一緒に入られて超幸せ〜♡

あなたと一緒に遊園地に行けたら、めっちゃ楽しいだろうな〜♡

あんなこと、こんなこと一緒にしたいな〜♡♡♡

 

 

 

 

伝わるかなー?

 

 

してくれないことを責める!のではなく

 

してくれると嬉しい!わたしハッピー!の方向で伝えるのです

 

 

 

 

おぉーーーーー全体的に伝わっているといいなぁ(不安

 

 

 

わたしも、日々、これの繰り返しです!

 

女性としての幸せを手に入れたい皆さま!

 

共に奥歯噛みしめて、女の腹筋鍛えましょうねハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Queen's sessionモニター募集中!

クイーンズアカデミー 二条まりあが提唱している女王道のQueen’s session
10名さま限定 モニター価格にて受けていただけます
モニターということでセッション後にアンケートに答えていただきます

残り8名です


詳しくはこちら

https://ameblo.jp/nozi0429/entry-12412281471.html

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S34341219/

 

 

Queen's Tea Party

日時:12月7日(金)12時ー15時
場所:天神・博多周辺のカフェ
(お申し込み後に、ご連絡します

参加費:3000円(飲み物代別)
定員:5名

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S71890265/

 

 

 

勝手に心屋カフェ♪in 福岡

日時:11月28日(水) 13:00ー15:00

場所:タロカリ(福岡市天神)

参加費:2,000円(飲み物代は別途

定員:10名様

詳細・お申し込みはこちらから

https://smart.reservestock.jp/event_form/296867

 

 

福岡 オープンカウンセリング 
***日程調整中***

 

 

質問 大募集中!

ブログ内でお答えします♪無料です^^

 
提供中のメニューは
こちらからどうぞ( ˊᵕˋ* ) !
□対面カウンセリング   60分/8000円
□対面カウンセリング   90分/12000円
□対面カウンセリング   90分×3回/30000円
□ランチプラン      2−3時間/7000円
□ウィンドウショッピング 3時間程度/15000円
※初めての方は60分コースをお選びいただけません
 
お申し込みはこちら
お問い合わせは こちらからどうぞ
 
 
 
 
Photo by しゅうくん

image