今日はお洋服屋さんのお仕事がお休みで
のーーーーんびり_(:3 」∠)_

映画を2本観ました( ´ ▽ ` )ノ


普段はさくっと見れるアメリカのドラマばっかり見てるから
たっぷり時間とれて 楽しかったなぁ(*´ω`*)




1本目は禁じられた遊び

1952年フランスでつくられたもの




2本目はヘアスプレー

1960年代のボルチモアを舞台にした
2007年の映画






わたし、大学生のときに白黒映画観まくったの
アメリカのものが多かったけど
イギリスとかドイツ・フランスのものも


それで、オードリーヘップバーンが好きになったんやけど

なんか、あの時代に惹かれるんだよね




んで、何に惹かれるのかって
ちょっと考えたら



不自由さ



身分とか、性別とか、肌の色とか、宗教とか、
そういうものにガッチガチになっている時代で
電気・ガス・水道もなくて
明かりはろうそくで
水は井戸からついできて
かつ、戦争とかあってる感じの
不自由のなかで 生きてるさま

に惹かれるのかもしれない




※ここからネタバレかもしれない



1本めのフランス映画は
両親がナチスの襲撃(?)で殺された小さな女の子と
家族で酪農(違うかも)を営みながら
超厳しいお父さんに育てられる男の子が主役で

色んな嘘をついて、罪を犯して
女の子の願いを叶えてあげる男の子の愛情の深さ

でも、最後、その願いが叶った姿を見ることなく
女の子は連れてかれてしまう(´;ω;`)辛



わたし、今、女王道勉強中じゃんかーーー(誰

なんか、10歳(推定)の男の子が
4歳(推定)の女の子の願いを
叶えようと努力する姿に胸熱

わたしのまわりの男子もきっとそうなのね、
とおもったら より胸熱(´;ω;`)






2本目は、黒人がまだ差別されている時代で
それに立ち向かう白人女の子のお話

これ、有名すぎて観たことあると思ってたけど
ないのかも!?
安定の記憶力で忘れてるだけかな?(笑

こんなにも人種差別色が強いとはーーーー!


ミュージカルも好きやから
とっても面白かった♡♡

主役のおデブちゃん、めっちゃキュートやった♡♡


ダンスもめっちゃ上手やったーー♡♡







あとさ、昔の女優さんって
(いや、今もやろうけど

めっっっちゃ美人よねラブラブラブラブ


白黒やから、余計にそう見えるのかな?



あと、表現が過激なとこも好き(笑)

今みたいに「これ、ヤバくない?、自主規制自主規制」みたいのがなくて
(昔なりにあるのかもしれないけど

今よりも断然過激なとこも魅力で


映像が荒っぽくて

なんか、演出が雑なとこも萌えポイント(笑)





誰かわかってくれるーーーー?笑


あなたのオススメ映画も是非教えてくださいおねがい





さて、今日は夜からダンスの練習です( ´ ▽ ` )ノ


ご飯を食べて そろそろ出発しよう♡♡





あ、来週の月曜は心屋カフェですよーー♪


おかちゃんは来月お休みなので
ぜひ、今月会いに来てねハートハート

ますます素直さがましてる おかちゃんと
ますます柔らかくなった← いっこさんと
お待ちしてまーーーす\(*ˊᗜˋ*)/♡






 

勝手に心屋カフェ@福岡

 

日時:5月21日(月) 13:00〜15:00

場所:タロカリ(福岡市天神)

参加費:1000円(飲み物代別)

定員:10名様

 

詳細・お申し込みはこちら

https://smart.reservestock.jp/event_form/259426

 

 



【心屋塾オープンカウンセリング】
■日時 6月18日(月)10:30~12:30
■会場 新光ビル 5階B室
■住所 福岡市中央区天神4丁目4−24
http://hikari-building.com/access
▪️お申し込みはこちら

 










提供中のメニューはこちらからどうぞ( ˊᵕˋ* ) !



お問い合わせは こちらからどうぞ