最終日です



ほんとは、昨日の夜 書きたいなと思っていたけど

ご存知のとおり(え、知らん?

早寝早起きの 後藤のぞみは

昨夜も「もう日本に帰るなんて信じられない!興奮して眠れない!」と言いつつ

23時に寝て

目が覚めました 5時半なう



わたしの睡眠事情は
どうでもいいw







今回の旅では
10カ国17都市に行くことが出来ました


初めての国も7カ国と とっても多かったー!



こんなに短期間で 
多い国数を回ったのは

完全に友達のおかげ!

わたし、1カ国1週間くらい滞在しちゃうタイプやけど、友達が色々色々手配してくれた!

なんと、自分でもびっくりやけど

この、2ヶ月

毎日(ほぼ)一緒で
毎日一緒に寝てるけど

1回も喧嘩しなかった

イライラしたことも ほぼない(3回くらい


すごいなーーーー

ほんとに 有り難や有り難やラブラブ









この2ヶ月、すんごい楽しかったなーーー( ˊᵕˋ* ) 


やりたいこと やりまくったなー

疲れたら我慢せずに 休めたなー

せっかく来てるからって あんまり思わなかったなー

自分に あんまり無理させなかったなー

美味しいもの 食べたなー

食べたくないとき 食べたくないって言えたなー

ちゃんと残したなー

よく歩いたなー

いろんな人と お話したなー

勇気だしたなー

出せなかったときもあったなー

たくさん笑って

たくさん泣いたなー

オープンカウンセリングもしたなー

楽しかったなーー





小学生みたいな感想が止まらないけど


わたし、えらいなぁ!

よく やったなぁ!!!




旅って 意外とストレスフル


日々パッキングやし
20キロの荷物と共に 日々移動やし
洗濯機なかったら 手洗いやし
毎日知らない土地に行くから、ずっと薄く緊張してるし
言葉が通じないこともあるし
電車・バスなんて余裕で乗り間違えるし
てゆーか時刻表通りに ほぼ来ないし
スリに狙われるし
毎日小麦ばっかりやし







でもね、でもでも やっぱり

わたし、旅が好きだなぁ



やっぱり、外国人と出会うのが好きで
お話するのが 好きだなぁ




わたし、すごいなぁ!!!


もう、自分を褒めたい気持ちでいっぱいなのです


そして 同時に 感謝の気持ちでいっぱい


お父さんお母さん ありがとう
ご先祖さま ありがとう
一緒に回ってくれた友達 ありがとう
海外からの愚痴に対応してくれた友達 ありがとう
お家を守ってくれてる岡田さん ありがとう
ポストカード書かせてくれて ありがとう
ブログ読んでくれて ありがとう
見守ってくれた方々 ありがとう
付いてきてくれた生霊さんと ありがとう
(まだおると?w






あーーーーーーー楽しかった!


日本に帰ったら
無事に社会復帰を果たします(おおげさ


また働いて
お金貯めて 旅に出よう音符

次の旅こそ、ジャマイカに行きたい( ˊᵕˋ )




お家に帰るまでが旅

無事に「ただいま」が言えますように( ˊᵕˋ* ) 




旅日記は まだイタリアに入ってもないのでw
まだ もう少し続きます( ´ ▽ ` )ノ






この旅のハイライトが決めきれないけれど

やっぱりホストファミリーに会えたことが嬉しかったかなぁ

{9FA5713F-5691-456D-B99C-108F115A9051}






最後の晩餐の様子






この旅のお話会を11月28日にするよーーー!
まだお申し込み、開始できないけど(;・∀・)

来てくれると嬉しいなぁラブラブ
お土産準備して 待ってますラブラブラブラブ