ニースから 飛んでバルセロナ飛行機


飛行機で1時間ちょい!

めっちゃ近かったーーー







空港から、バスで中心地まで
そこから 地下鉄に乗ってホテルまで



地下鉄の駅に
エレベーターもエスカレーターもなくて
20キロのスーツケースを持って
階段を 降りたり登ったり降りたり降りたり していて

手伝ってくれるわけでもなく
何か探してるふうに近くにいるなーーと
思っていたら
フランス人のお姉さんが

「あなたたち、スリに狙われてるわよ」
「気をつけて」
「貴重品は 全てある?」

と優しくしてくれ(´;ω;`)


睨みをきかせて 追い払ってくれました(´;ω;`)



ありがとう(´;ω;`)ラブラブラブラブ





大荷物で 両手塞がってるし
いつまで階段続くねんってイライラしてたし

さらに スリに狙われて くそムカつくし
バルセロナ、嫌いになりそうやったーー
(結果、なってない←照れ







気を取り直して、
ZARAにお買い物へーーー

わたし、ZARAでお買い物したことなくて
あんまり相場が分からないんだけど
日本の3分の2くらいの金額で買えるらしい!


レースのブラウス買いました(*´∀`)






この日は、なぜか、
全然写真がない( ˙꒳​˙ )

これだけ
{E667AC07-34B3-4727-A655-5E892C5E1F7B}

ちょっとシャンゼリゼ通りみたいやった





あ、わたしたちがバルセロナ入りした日の前日が
カタルーニャ州がスペインから独立する!と宣言した日らしく

街は、その賛成派で溢れてました


{51CB4EAF-885C-43C1-A381-B82F30C06580}


{14A84379-04C8-4C48-9B21-843CD554C806}



{E056ABC2-24FD-4FFA-8C12-1D9C1A451DE9}

ホテルの食堂でも
みんな ニュースをみていた

{C4249055-D765-489E-A936-81F2FFFF447F}







市場の生ハムヽ(・∀・)ノ

日本に持って帰れないのが 残念すぎる



パエリアも やっぱり美味しかったラブ
お米を食べるのが 嬉しいな〜
やっぱり、わたし、日本人やなぁ




タパス



そーそー めっちゃデモがあってるなか、
レストランに警察官が2人入ってきて
カウンターに座って お茶してた(⊙Д⊙)
無線がずっと鳴ってたから、勤務中
いや、休憩中かな

30分くらいで出ていったけど
超びっくりしたーーーー

日本でも 警察のかた、いや、
警察官だけと言わず
全てのみなさまに 堂々と休んで頂きたい(おおげさ


前働いていた会社では
社名が入った制服と車に乗ってるから
駐車場に車をとめて、車内で寝てたら
会社に「社員が車で寝てる。おたく、儲かってるんですねーーー」だの
クレームというか、嫌味みたいな電話があって

いや、知らんやん
わたし、夜間工事で朝5時まで働いてたの
んで、クソブラック企業やから、
もちろん次の日も7時半出社なの
シャワーだけ浴びて 出社してんの
休み時間くらい 寝てもいいやん?
なんなん?
なんも知らんくせに

と、ぶつぶつ言っておりまして
会社の人も まーまーわかってくれて
「寝たいのはわかるから、隠れて寝ろ」ってさ

こーやって、自分たちの首をしめるの、やめよう


どうどうと休もう!
どうどうと寝よう!



どんな事情があって
その人が寝てるか わからんのやし
他人のこと どーこー言うてる場合じゃないでー
ほんとは、自分が休みたいのに我慢してるから、してる人に腹が立つんやろ??

そんな人は、休め!!
おまえも 休めーーーー!!!


おぉー珍しくブラックのんちゃん(笑)


そして、話が逸れてる(笑)





お口直しの サグラダファミリアを
ちょい出し(笑)