ディズニーランドの次の日は
体が だるーおもーーで
風邪 悪化 ╭( ๐_๐)╮


そりゃ そうだよねーー(笑
からださん、無理させて
ごめんなさいね(´・∀・`)


てことで、夕方5時まで寝込んだ!




ホテルの近くにあった
サクレクール寺院へ( ´ ▽ ` )ノ


地図上だと わりと近かったんやけど
なんと階段300段(゚Д゚)

Googleマップさん、書いといて←




{0E19614A-C9E3-42A0-9A75-D1DCB78DF1A9}

教会の中で座って 地球の歩き方を読んでいたら
白髪頭の おばあちゃんに
めっちゃくちゃフランス語で話しかけられ
ありったけのフランス語知識で
「じゃぽん」と「じぇすいー のぞみ」って伝えたら
喜んで 握手してくれた( * ´ー`*)ほっこり

そっから べらべらべらーっと
フランス語で 話されまくったけど
にこにこして 乗り切った(笑



{12EF5C83-86E1-4F10-A7E6-EAE3A0B07D1A}

寺院正面に 階段があって
老いも若きも お酒飲んだり 語り合ったりしてたので

わたしも ポストカード書いたよルンルン


{9FA6FB6C-3540-4FBF-8E60-22C0BCFDDDB5}

階段からは、パリの街並みが一望出来ます☆
ねーねー、ポストカード届いた人、お知らせもらえると嬉しい!
届いてるのかどーか、不安(笑


{589BA181-6ABA-4A00-95B1-34036C583D58}

そこから さらに歩いて 日本人街へ

{894B47AF-4365-4A36-8B1C-39BCF62E1DC3}


{77D11DA2-FA69-44DB-B709-39FB29315083}

日本食が 襲ってくる


{9284A57B-36E7-413D-8C83-879D152BF2D8}

美味しそうすぎる(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)


{1039F721-B228-46A6-BC77-09656DD6C3FF}

我慢我慢我慢我慢我慢


{595FED2E-4AAF-418C-A3E7-10F91E633115}

これを 買いました照れ
コンタクトの洗浄液!ハード用

薬局を何軒まわっても
ソフト用しか 売ってなくて
店員さんに「ハード用のある?」って聞いても
「同じだから、大丈夫」って言われるけど
なんか、イマイチ伝わってないような気がして
英語表記がないから 信用できなかったり
ドイツ語で「ソフトコンタクト用」って、書いてあるよ?って言っても なんだか、あいまいで

日本企業のメガネの三城に行ってきました!
日本人もいるし!さいこう!!

聞いたら、フランスではハードコンタクト使用者がほとんどいないから、薬局には売ってないらしい!やっぱり伝わってなかったんだーー
彼らは、ハードコンタクトを知らないんだ!!

良かったーこれで安心( ´﹀` )


{1225136B-92CF-4BE6-9F99-BDE1999C811D}

フランスってさ、黒人多いよねーー
前来たときは、黒人がすごく怖かったけど
今回は、黒人かっこいい!
なんなら、来世は黒人に産まれたいラブ

お父さんお母さん、お願いしますニヤリ



{051E1358-555D-47E7-BF10-AE21D4DC29F4}

今日ゲットした ポストカード!
送らないやつだから、載せちゃうラブラブ


{8B3E4BF3-87AF-4ADA-BF3F-B9E4995714CA}

あの映画の舞台のムーラン・ルージュだよー
夜は ライトアップされるのかな?


{6A9BE975-9CFB-4AF8-BC91-215D2BC9C12E}

ジェラート٩(ˊᗜˋ*)و♪


{7368F885-4DB6-4BB8-A0A0-B14B8AEB1AA1}

普通の丸いのかと思ったら
花びらにしてくれたひまわり
これ、あれやん!
秋田の(たしか)ばばベラ??







お次は めっちゃ素敵やった
エッフェル塔と凱旋門にしようかなー

ルーブル美術館にしようかなーー(´・∀・`)