ベルギーに住んでるお友達に

フランダースの太の最期の場所
アントワーペンへ連れてってもらいました(*´∀`)



会うのは数ヶ月ぶりやけど
ゆっくり会えたのは 一年以上ぶりやから
主に友達との おしゃべりが楽しくてルンルンルンルン

フランダースの太 は
そこそこ楽しみました(笑)





まずは アントワーペンの駅

すごいよねーーー
すごい綺麗だよねーーー

なんかね、この駅ができた経緯ね
(友達も誰かから聞いたらしく ホントかどうかわからんけん、信じらんでね←いつもながら調べてない

ベルギー人がアフリカのどこかの国のゴムの木を
奪い取りに行きました
ア「ゴムの木を切ると液体が流れる。それが僕達には、ゴムの木が泣いているように見えて辛いから、切らないでくれ。お願いだ。」
べ「ゴムの木の液体が流れるか、お前の家族の血が流れるか、どっちがいい?」
で 奪い取った ゴムの木で得た収益で建てた駅らしい

ベルギー人、かなりオラオラやん
やるなぁ(´・∀・`)

{BAF0411C-9A17-423C-9C67-284D6A6000D9}

ランチはピッツァ屋さん

{F6AAAD9F-7BDC-4E0C-A44D-B5145C90E431}

ここのピッツァ屋さん、人気過ぎて
斜め前に2店舗目を出していたびっくり
{EAE77854-7F9E-4CCF-A457-6AB220660A67}

ここのおしゃべりで
時間の大半を費やす(笑)
{32B3A8CB-AB8C-4F85-9A93-6A810B21B6ED}

近くにあった市庁舎

{18F510BF-9013-4191-800F-49AB22B5C28B}


だっだだーーーーーん!

これが その教会ですねおねがい
周りが工事中で全体像撮れなかったから
ネットから引用してまする
{1466607D-2F49-4364-98CC-B978EB549D1E}

内部もねぇ
めちゃくちゃ素敵やったのキラキラ
このステンドグラスはね、上の写真でいうと
右側のほにょって出てるところだよ←え、分かりづらい?
{FF7C5393-B72C-4C01-AD84-9FDCA529DC08}

ほんでーーーーー!
これです!この絵です!
この絵がずっと見たくて見たくて
死ぬ直前に見れた、あの!絵です!!
{5890C49D-F9CD-4ED0-9750-E5AC247AD434}

なんとこの絵には 日本語で説明が!
オランダ語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、英語にならんで!
日本人がたくさん来たんやろうなーー
先輩方、ありがとうございますっ!

ちなみに、フランダースの犬って
舞台はベルギーやけど
アメリカ人が作ったらしいよ
主に日本でしかヒットしてないらしい
ベルギー人は「俺たちは あんなに冷たくない」(登場人物がいじわる多し)と、やや反抗的らしい(笑)
{6289DD13-0EF4-4687-9CCE-E8BD465618BD}

フランダースの太ごっこも やってみた

{B5306EE6-7F1E-4BE4-AFB5-8319EB28B794}

全然違った

{2FCF81FF-D767-49B5-98CC-E60146970152}

外に フランダースの太石碑があったよ
なんか違う気もするけど(笑)
ちなみに、お布団みたいに石畳がかけられているけど、今年の春までは、普通に全身出てたらしい
なんで、これにしたんやろ( ˙꒳​˙ )( ˙꒳​˙ )
{B4DCEEC7-0E66-4392-A49F-86AE747DA63A}


ベルギーチョコもゲットラブ
なんかこれ、あんまり可愛くないな、2人とも
実物は もっと可愛いはずなんやけど←

{08284D93-9073-471D-A4C7-0E1B8304239F}







久しぶりに会えて
嬉しかったーーーーーラブラブ
楽しかったーーーーーラブラブ