突然ですが【オープンカウンセリング】って
ご存知ですか??



心屋認定カウンセラーが行っている
ボランティア活動です

ジェニー師匠の師匠である心屋仁之助さんが始められた活動でね
「悩んでる人を1人にしない」
とゆーコンセプトなの


もうさ この時点で うるうるくるじゃん?
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)



だって 1人じゃないよって言ってくれてるんよ?

悩んでる時ってさ、

かっこわるい とか
誰にも知られたくない とか
家族のことだから友達・知人に言えない とか

あるじゃん??


だからね、もう地球の終わりやーーーーってくらい 孤独になって 1人で戦おうとしてる人って、いると思うんだよね

わたしが そうだったの

お姉ちゃんのことだしって思って
誰にも言えなくて
心はとっても悲鳴をあげてるのに
それに気付かず
親の前では平気なふりして
1人で すごく抱え込んでた





んでさ、マスターコースに行って
カウンセラーになった わたしなんだけど

実は…カウンセリング受けたことないの(´・ω・`)



まさか自分にカウンセリングが必要だったなんて
気づきもしなかったびっくり

心屋に出会う前のわたしは
カウンセリングって言ったら

鬱病とか なんとか病 とか
もう 死にそうーーーー!って人が
行くもんだと思ってて

カウンセリング受けるってことは

自分だけではどうすることもできませんーー
誰か助けてーーー
って、白旗あげて、負けを認めるみたいじゃん??

しかも、カウンセリングって高い




だからさ、どんなに辛くても
カウンセリング受けるって選択をしなかった

いや、選択肢にさえ入ってなかった





そんなわたしが 言うよ

声を大にして 言うよ





オープンカウンセリングに来て

オープンカウンセリングを見て

オープンカウンセリングに触れて


\( 'ω')/ウオアアアアアア!!










あのね、詳しいオープンカウンセリングのシステムについては、最後にリブログしてるこうさかあきこさんの記事を見てもらいたいんだけどね



何かに悩んでる人は もちろんなんだけど

別に悩みなんてないよーって人にも来てほしいと思ってるの


なんかイラッとすることがある
悲しくなるときがある
親に素直になれない時がある
劣等感を感じる時がある
自分が悪いんだって思う時がある
疎外感を感じる時がある
自分ばっかり頑張ってると感じる時がある
なんであんな言い方してしまうっちゃろって思う時がある
アイツの あの態度 言い方がむかつく時がある
パートナーに優しくできない時がある
芸能人のアイツ気に食わん
もっと幸せになるヒントが欲しい

とかとかとかとか
       あぁ 自己紹介╭( ๐_๐)╮



そんなに 問題視してないけど
生活の中で 小さなもやっと ってあるやん?



それをね、是非是非
オープンカウンセリングを活用して
心屋の考え方に触れてみて
ヒントを持ち帰ってほしいなーと思うのです


オープンカウンセリングは
グループカウンセリングやけど
安心・安全の場です( 。•̀_•́。)

守秘義務はもちろんやし
何を言っても良い場所です

どんな あなたも受け入れる場所です


しかも破格!!!

お気持ち制だからね
いくらでも いいんだよ

ここで小さくぶっちゃけると…
わたしの落ち持ち金 最低額 41円…
お財布確認せずに行ったら
1万円札と小銭41円しかなくてね……



頂いたお気持ち金は全額寄付!!

場所代はカウンセラー持ちで
お気持ち金からの相殺はいたしません


今年の9月末までの寄付金総額 なんと…

5千万円\(◎o◎)/!



あなたの悩みが
誰かを助ける!!

なんと素晴らしいサイクルなのっキラキラキラキラ


これ考えた人 天才!

あ、心屋仁之助さまさま!!笑い泣き




わたしは今まで4回オープンカウンセリングに参加してて
3回目だけ、手を挙げて質問したよ

見に来るだけって人も多いよ

赤の他人の悩みなのに
不思議と自分と重なって感じることもあるよ



だから、まずは あの席に座るための1歩を踏み出して欲しいな〜と思うのです


オープンカウンセリングのページをはるから
覗くだけでも覗いてもらえたら
嬉しいなぁ(❁´ω`❁)



あぁーーー
昨日に引き続き暑苦しい(˙-˙; )

勢い余って自己紹介忘れてた(笑)
心屋認定リセットカウンセラー後藤のぞみでした

ごきげんようヽ(´ー`)ノ



{D6E5BC4C-2BA3-4ACC-9FFD-E35517B595AC}

人生初SNOW










いや ほんとは
わたしの 大切な 同期が
オープンカウンセリング初登板するから
そのお知らせをしたかったのに。。。

また明日(*´Δ`*)