朝からジェニーさんのブログを見ながら感じたこと


おはようございます( •ᴗ•)*♪

心屋認定リセットカウンセラー 後藤のぞみです





昔のジェニーさんみたく

わたしも 怒ってたなー

わたしも 責めてたなー

と思いました



“気がきく”の精神で

他人を 批判してばっかりで




いつだって【わたし】が基準で

それ以下の人は やる気なし と判断


わたしだってできるのに
出来ないなんて やる気ないとだろ?
迷惑やけん 出ていけーーーーー




と 誰より迷惑だったのは わたし(´△`)




心屋と出会って

前者後者論や

やりたくても やれない人を目の当たりにして

これは脳みその構造なんや!

やる気とかの問題じゃなくて

本当にできないんや!!!


と 彼らを受け入れる事ができるようになってきました

後藤 成長したぜヽ(´ー`)ノ




+++++


ここ2・3日ね

前よりも 【自分を見張る】を辞めれてる気がする

最近よく目についてたのね

【自分を見張る】系の文章が



他人を見張る人は

自分も見張られてると思ってる

だから自分にも尚更厳しく

からの他人にも厳しくなる




↑たぶん色んな人の文章を
ごっちゃにしてわたし流にしてる笑





わたし すんげーーー見張ってたからさ!

それはそれは趣味のごとく

自分も他人も見張ってたからさ


1個思い出したんやけど
中学生の頃 試験中 回答が早く終わったとき
テストの裏に 
クラスの誰が どんな姿勢で座ってて
足組みかえた とか
鉛筆くるくるしてる とか
メモしまくってた
なんなの この怪しい暇つぶし(˙-˙; )



それがさ 
自分も他人も見張らないように見張らないように
頑張ったらさ

なんだか楽で

笑顔が増えた気がするよ(´∇`)


わたし 好きな家事しかしてないのに
ぐーたらしまくってるのに

新鮮野菜たっぷりなご飯が食べれて
暖かい布団で寝れて
お風呂にも入れて
さらには
ジュース買ってもらえたり
野菜もらえたり
お小遣いもらえたり


愛情 豊かさって“ある”んだなーを
感じる時間が増えたよ(・∀・)おほほ








さてさて
昨晩は妹の誕生日パーティーで
夕食断食で食べれなかった わたしのために
残して置いてくれたケーキとすき焼きを
食べてこようヽ(´ー`)ノ




あーーー幸せ幸せ(*´∀`)















+++++

募集中のイベント



少しずつ緩んできたわたしに
会いに来てね(*゚▽゚)ノ♡



{69C724EF-5000-4461-A965-9A2D51A57B67}

こーーーんな山に囲まれて過ごしてますの