役に立ちたい病が発動してる なう

まさに なう




もう 家にいたくない
外に出たい
自由になりたい
お姉ちゃんと



何をするかわからないお姉ちゃんを
止めなきゃいけないお母さん



お父さんは不在


わたしは、入浴中




何を話してるのか、詳しくは聞こえないんだけど
必死で聞かないようにしてるんだけど


聞いてるわたしも 苦しくて
悲しくて いらいらして



この情況をどうにかしたくて
マスターコースに行ったんやったねー




おっ。お姉ちゃんが暴れて

お母さんの「出ていけー」が

発動しましたのん






お風呂上がって

どーしよー
何ていおー


どっちから、どう持っていこー
かと、もやもやしてたわけですが、


気づいたよ!
気づいちゃったよ!!


ぼくはまた



役に立ちたい病



を発動させておるのやーーーーー




やっぱり役に立たないわたし
やっぱり役に立たないわたし



カウンセラーになっても
どんだけ心の勉強しても
毎回 ここに 立たされる



あれでも お母さんもお姉ちゃんも幸せなんやって
ぜんぶ大丈夫なんやって
何が起きても大丈夫なんやって
人に迷惑かけても大丈夫なんやって
これが最善なんやって





習ったことは わかってるよ
頭ではわかってるんだけどさ


やっぱり目の前の出来事に左右されてる


お母さんの困ってる顔は見たくなくて
お姉ちゃんの泣き声も聞きたくなくて



でもさでもさ、
役に立ちたい病発動してるよーーーーって
気づけただけ、凄いよね?
えらいよね???
まずは、わたしを整えること


気づいたことを、褒めてあげよう
ちゃんと、褒めてあげよう

わたし は わたしのことだけ考えてれば良いんやもんね


うっひょー
まさに現在進行形で
何の身もない記事(笑)





あーーーーーー
ほんとは、わたしの文才自慢する記事にしようと思ってたのに、しみったれた記事になってもーたわ(´_`。)

{7F404D93-93CA-424B-B11E-7035CB266329}


小学校5年生の最後に作った
〜最初に の がつく詩〜ですね

字が汚くて恥ずかしいけど( ;∀;)
今もたいして上手くはないが笑


特に最後が好きや!


のんちゃんまたもや
のびのびおひるね
のんちゃん
のんびりこのくりかえし
のんちゃん毎日くりかえし
のんちゃん
のんびり1日すぎて
のんびり1日スタートだ






こんな記事でカウンセラー名乗りたくないが
辱めのために名乗っておこう(笑)

心屋認定リセットカウンセラー 後藤のぞみでしたー
よろしゅうに(*´ω`*)





+++++