オクトーバーフェスに行ってきたぁおねがいおねがい



{8D31ED13-A65D-40A2-AFD3-760F00D44DB1}

1杯目生ビール
ドイツビールって感じの細長いグラスキラキラ


{5DFAB6FB-EB4C-4757-8217-4BE395C46542}

2杯目生ビール
これが1番好きな味やったルンルン


{2B13D43B-4DBF-44C4-B274-597806793DEE}

3杯目生ビール
酔っ払ってる(笑)
このグラスね、陶器で出来ててね
重かった(。-∀-)



{4B093AE1-08FC-4983-B4EB-08A5C3119AA2}

ドイツの伝統的な歌で
立ち上がって、歌って
知らない人とも手を繋いで踊って楽しんでルンルン
すんごく好きだなーーー
ヨーロッパの中では、
礼儀正しく、あまりフレンドリーではなく
日本人に似てる国民性だと言われてるけどさ
日本人のわたしは、は?どこが??って感じやったけど
電車も余裕で遅れるしね

やっぱりわたしから見たら
とってもフレンドリーで
ビール大好きで陽気な人たち(о´∀`о)


+++++



なんかね、今年はドイツで
「ビール純粋令」が発布されて500年らしいよー



ビールの原料に 大麦、ホップ、水  以外を
使ったらあかーーーーんって、
バイエルン侯ヴィルヘルム4世が決めたんだって

そのお祝いの年らしいキラキラ

ヴィルヘルム4世さんが決めてくれたから
ドイツビールの品質が保たれて
世界に誇るビール文化ができたのかなー
どうかなーーーー(笑)





ぼくさ、1年間留学してたのドイツだからさ、
ドイツ大好きで
ビールもソーセージも大好きなのだラブラブ


ドイツの良い所、語り出したら
終わらんぜよ(*´ー`*)えへへ


来年の6月、7月でヨーロッパ遊び行く予定だから楽しみやぁ照れ照れ




{34F12808-5802-4A66-848B-27375DFB8ADD}

120年前に作られたメリーゴーランドだよ
毎年来てるんだけど乗ったことないー


ドイツの古い物に価値を見出して
大切にする所も好きラブラブ
なんか、イベントがあると遊園地が来るんだよね
移動遊園地??
ヨーロッパの文化かな?

{6D041819-6EB7-4090-8F99-EF7BB9BF2412}

えらいなスピード感(笑)




今日は今から熊本に ごーーーグラサン


来月さ、初めての単独イベントを開催しようと思っておりますの
ただただ わたしが楽しいだけのイベントー!!!!!

今、告知文作ってるから
来てね
寂しいから!来てね(笑)

{B3563D60-E84B-4A9E-8B06-695E3F008D82}

みんなで
酔っ払って
楽しも〜〜〜〜〜〜〜(´∀`)