{BC5699B7-398D-4BA2-99B0-8709DE0995D1}

見てー
見て見てー
見づらい????

振られニキビが出来てたの
先週から
(ニキビが出来る位置で想い想われふりふられを占うみたいなやつね。わたし中学生くらいから、信じてるの。だいたい合ってるの)


やから、「ふるつもりやろー!!!」とじゃれあっていたわけです


ほんでもって、正式にふられました

本当にありがとうございます。

彼曰く、そう言わせるように、わたしが仕向けたらしいけど


ほんでね、彼はね、2時間以上かけて、わざわざ会いに来てくれて、何時間もかけて、壮大なるカウンセリングで、わたしに気づかせてくれましたん



とってもとっても大切で
忘れたくないから、書きたい

けど、まだ、理解出来てない所もあって
心も追いついてなくて
考えると涙が溢れてくる

けどね、やっぱり書きたーい←




超絶端的に言うと、
数年前に別れた大好きで大好きで大好きだった元彼がいて、この春にやっと吹っ切れたと思っていたんだけど、本当は全然忘れられてなくて(なんとなーく気づいてはいたけど見ないふりしてた。もういい加減前に進みたかったし)、わたしが見ていたのは、彼ではなく、元彼だったと。
それを、もう逃げ場がないほど、目の前に突きつけられた。
ほいで、その元彼にちゃんと会ってお話ししてきなさい。ってゆー話をね、何時間もかけて、ぎゃーぎゃー泣きわめくわたしに、時にはいらいらしながら、丁寧に気づかせてくれました。





わたしが元彼と別れた経緯を話してね、

元彼はわたしのことが好きじゃなくなったから、消えてしまったんや。もう、わたしと関わりたくないんやって思ってて。


でもね、違ったのかな。
だってね、「嫌だ嫌だ、のんちゃんとまだ一緒におりたい」と言ってくれる元彼を、実家に帰れと追い出したのはわたしで。(もっと柔らかく伝えたけどさ)
それでも1年以上も毎月、家賃をポストに入れてくれてた。

引越しが決まって、最後に荷物を取りに来た時も、付き合ってた当時プレゼントした物をたくさん身につけてきてくれて、わたしも元彼も大泣きながらお別れしたんやった。


「こんなに愛をくれてるのに、なんで気づかんと???」って。


わたしの中では

わたしの前から消えた=もう好きじゃない

になってたんやもん。お金だって、わたしに申し訳ない気持ちから毎月くれてると思ってた。




「のんちゃんの愛されてない前提いい加減にせえよ。とりあえず毎日500回どうせ愛されてるしをつぶやけ」と言われました。




わたしと会ってくれる=好き
わたしと会わない=好きじゃない
電話に出る=好き
電話に出ない=好きじゃない
◯◯をしてくれる=好き
◯◯をしてくれない=好きじゃない

みたく、相手の行動に「好き・好きじゃない」を、勝手に結びつけてた。
これは、「わたしがそうするから」なんだよね。でもね、相手のことはわからないって。
彼だって、わざわざ2時間も掛けて会いに来てくれた=わたしのこと好き、と思ってたけど、そうじゃないらしい。

へーそんなことってあるんや。


彼に申し訳ないなと思ってたら、「謝るのは俺じゃなくて、自分にやろ?」とイケメンなことを言う彼。

そして、元彼はめちゃくちゃいい男やったんやねって言ってくれて、写メを見せたら、「むっちゃいい男やーん。のんちゃんもいい顔してるよ」って言ってくれた。
元彼の話してる時ののんちゃんが、1番きらきらしてるよって。

数時間前まで付き合ってたのに。そんなこと言える彼って、凄いよね??


だから、もう、逃げない。
ちゃんと向き合う。
向き合うからには、良いことも悪いことも、ちゃんと全部受け取るんよって教えてもらった。



泣き虫で、寂しがりで、いつまでもぐねぐね言うわたしのことを分かってくれてるからこそ、元彼はわたしが前に進めるようにしてくれたのかもしれない。
そんなこと、ちっとも考えず「わたしのこと好かんのやろー」って被害者やってた。


本当かどうかわからないけど、彼がそう気づかせてくれて、そんな気がしてる。


どっちにしろ、向き合わないと、また同じ事の繰り返しで、前に進めないという事だけは、はっきりしたので。



怖いけど、怖くて怖くて怖いけど、
わたし、進むねーーーーん


ほして、10月2日に予定しているお茶会ね、まださ、応募がなくて、とっても悲しいんやけどさ、当日までにケリがついてない状態かもやけど、このお話ができるかもしれない。だからさ、誰か来てー笑



{09E22038-0989-44DE-90F9-EF8D455A9E94}
写真NGと言われたから、モザイクでのせとく(笑)
わたしのコントに巻き込んでごめんねー大きな大きな愛を本当にありがとー!!!全身で受け止めてる
もっともっと魅力的になって帰ってくるねーん♡