{3B21A0C7-5423-45CF-987B-8F68FDA40329}


いぇーーーい*\(^o^)/*

やっともらえた〜〜〜〜


SUNSETで撮ってもらったRickie-Gさん♡
割と盛れてて良かった( ̄▽ ̄)


もちろん、SUNSETでのライブも最高やったのよ〜〜〜ラブソウルもライフイズワンダフルも歌ってくれたしね♪

ジャパニーズレゲエってジャンルで、周りに共感してもらえるひとが少ないのが、ちょい悲しいけど(´・_・`)でもね、もう、すんごい良いのー!!
生リッキーさん、めっちゃ嬉しかった♡


リッキーさんには、本当にお世話になってて(歌聞いて勝手に、癒されたり勇気貰ってるってゆー意味なんだけど笑)

仕事を辞めよう!!!と決めたのも、リッキーさんの歌でした。



AM8:59ってゆー曲があってね
大好き過ぎるから、歌詞載せとく。



∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨


歩いてきた道 ぽちぽち引き返してみて
同じ歩幅で一歩一歩振り返ってみる
そう 僕の前の理想、現実、過去、未来含む
"今"という自分に出会うために
溢れる夢に答えを出す代わりに何か
失うのはわかっているからなんだけど
ゆらゆら道に迷いながら行ったり来たりで
前に進むには時間がいるよ

LALALA life goes on
旅路はlong&wrong&wind
立ち止まってみてみる
何を手に入れたじゃなくて
どれだけ笑っていたんだろう
そしてどれだけ泣いたんだろう
語りきれない日々を
うたで記そうか

つくられた限界はこの世で沢山あるし
あきらめる為の理由も十分にある
そう 小さな頃に描いた夢のスケッチはきっと
明日の自分のためにある
あなたといることに奇跡を感じるこの頃
時計の針は午前9時を指す前だ
そう 曲がるべき角で僕ら出会った
長い旅路を共にするため

LALALA life goes on
旅路はlong&wrong&wind
立ち止まってみてみる
何を手に入れたじゃなくて
どれだけ笑っていたんだろう
そしてどれだけ泣いたんだろう
語りきれない日々を
うたで記そうか

LALALA life goes on
旅路はlong&wrong&wind
立ち止まってみてみる
何を手に入れたじゃなくて
どれだけ笑っていたんだろう
そしてどれだけ泣いたんだろう
語りきれない日々を
うたで記そうか

LALALA life goes on
旅路はlong&wrong&wind
立ち止まってみてみる
何を手に入れたじゃなくて
どれだけ笑っていたんだろう
そしてどれだけ泣いたんだろう
語りきれない日々を
うたで記そうか


∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧



いやーーーー
何度読んでも、聴いても、まじで最高すぎっ!

ほぼ全ての歌詞にぐっとくるわたしなのですが、

とくに
「立ち止まってみてみる
   何を手に入れたじゃなくて
   どれだけ笑っていたんだろう
   そしてどれだけ泣いたんだろう」
ってとこでね。

わたしの前の仕事は、設備の施工管理ってゆー、激務で。それはそれは激務で。
仕事内容は良かったんだけど、とにかく拘束時間が長すぎて。体力的にきつくて、家に帰って5分で寝る。みたいな生活だったんだよね
こんなわたしが、あの頃は、週3回は泣いて叫んで、過呼吸にもなった。
当日付き合ってた彼が、隣に居てくれなかったら、あんな風に仕事に行けなかっただろうなぁ。本当に感謝。


わたしは、この仕事をしてて、笑ったかな?仕事上の笑顔じゃなくて、本当に心から笑ったかなって、考えたときに、全然思い出せなかった。自分が、いつ、笑ったのか。いつもいつも愛想笑いで。マスクで顔隠して、本当は泣きそうなのを、必死に我慢してた。更衣室では、泣いてばっかりだった。

お昼ご飯を食べれるのも週に半分あるかないかで、夜ご飯も体力残ってないから全然食べれなくて。めっちゃ痩せてた。

そのときに、めっちゃ怒りが湧いてきたんだよね
「わたしだって、誰かの大切な人なんだ。お父さんとお母さんが大切に大切に育ててくれたんだ。だから、わたしも自分を大切にせな!こんなにも、自分ことを大切にしてくれない会社なんて知るかー!!!」ってね。

うちの会社さ、本当にひどくて、
過労死、自殺、サービス残業、労災隠し等々。その他にも言えないようなこと、たーーーくさんあるんだけど。若手は、どんどんばっくれるし。社員のこと何だと思ってんの??状態だったのね


だから、こんな会社おさらばじゃー!わたしは、わたしのことを大切にして、本当の笑顔の時間を過ごして、幸せな暮らしをするんじゃーー!!!って。


もう、退職して半年くらいたつんだけど、まだ前の会社への恨みは消えてないんだな〜たまに、夢に出てきたり、ふっと思い出したりして、
「わたしの人生奪いやがってー!!!」って、むかむかするのね。

学んでることを、活かすなら?
わたしは、自分の人生を守れなかった自分を許せないのか??でもね。そんなことかんがえる余裕もなく、まだ、恨んでる気持ちが消えなーい

まぁ、いつか、なにか、ふと気づくタイミングがあるかなと思って、あえて何もせず、恨んでいます。



ありゃー
リッキーさんと会えた喜びを綴ろうと思ってたのに、前の仕事の恨みが。。。( ̄▽ ̄)まぁよい。


リッキーさん、ありがとーう♡♡


そして、今日!
げっとだせ(・ω・)ノ
やっとわたしの所にもきてくれたー
ありがとうっ!!!
{0183EA48-FC4A-4CCE-A87C-B481240AB384}