もうさ、マスターもなんやけど、その後のアフターマスター(わたしが勝手に呼んでるだけ)がきつすぎて、たまたま実家の大分に帰ろうと博多駅おったら、2時から楽レッスンってゆーからさ、ばたばた申し込んだよね!


もうさ、ジェニーさんとか44期の仲間に会わないとやってられーーん( T_T)ってなってさ。


んで、どうせ行くなら、年間会員になったが割安じゃーんと思ってて銀行にさ、下ろしに行ったわけ!
59000円。
そしたら、なんと。。。

千円札59枚出てくるやーーん

あれ?
そんなイジメみたいなことある??
ほんで、すでに3人くらい後ろに並んでたわけ。昔のわたしなら、後ろの人達に気を使って、お札数えないんやけどさ。ちゃんと数えたったーーーー✌︎

師匠の心屋ジェニーさんが言ってた

どう思われたいか よりも どうありたいか

的なこと。←あいまいでごめん


それを意識してる最近だと言いたかったのです!( ̄▽ ̄)笑


楽レッスンで勉強になったことね
もう書き切れないから箇条書き
そして、楽レッスンのテーマは「お金」やったっちゃけど、課外授業の内容ばっかりかもw


■ジェニーさんは言いました
「ムカついた相手にね、例えその感情がダミーで、本当に言いたい相手は目の前の人じゃないと、わかっていたとしても、全部ぶつけていいと。八つ当たりでいいと。そこを我慢しないで。あなたは、何を言っても絶対に大丈夫な人なんだから」


目から鱗だよね!
なんかさー、悲しい寂しいむかつくって感情が湧いてくるじゃん。んでさ、心の勉強を、ちょっとしちゃうとさ、「わたしはなんでコレに反応するっちゃろ?」と考えると訳ですよね。そーすると、「あー目の前の相手が悪いんじゃない。わたしの古傷に触れただけやん」みたいに自己完結してしまうわけ。それはそれで、とっても勉強になるんやけどさ。
でもでも、じゃーどれなん??どれがぶつけていいん?なんでもかんでも過去のせいにしやがってーーー。と、なるわけです。
でもさぁ、いいんだって!全部ぶつけていいんだってーー!
やったー*\(^o^)/*
もう変な、理論をこねくり回さなくて良いわけね!考えるのは、感情全て出し切ってからにしよー
わたしは、もともと感情抑え型人間やしね( ̄▽ ̄)




■ジェニーさんは言いました。
「わたしが息子の障害のことを¨こんな風に産んでごめんねって、申し訳ない気持ちやった¨って話した時に、2通りの解釈をした人が出た。
①こんなに心の勉強して、達観してるようなジェニーさんでも、そんな風に思うこともあるんだなぁ。ジェニーさんを身近に感じることができたぁ☆(自分の子供が障害がある)
②やっぱり障害って、いかんことなん?やっぱりお母さんを苦しめるん?わたし、迷惑なん??(自分に障害がある)
こんな風にね、何かを発信すると、絶対に、裏も表もある。でもね、大丈夫なんよ。わたしがブレなければ。


むっちゃかっこよかったーー
しびれたーーーー
くーーーー
腹くくってる人は違うぜ!
もう、かっこよすぎーーーーー
わたしも、なるぜ(・ω・)ノ要練習



■ジェニーさんのブログ

◆そもそも【 根っこが 価値がない私 】は、価値がある人になるために、価値がある人だと思わせるた
/sky1jenny/entry-12199224975.html


なにを隠そう、これ、わたしなんやけどね。わたしの役立たずの無価値感がジェニーさんのブログになったんやけどね。

わたし、お姉ちゃんを問題児にして、自分が優等生をずっとやってきた。
そしてなんと、次のターゲットを彼氏にしようとしてたらしいいいい!!
こんなわたしでい続ける限り、周りは問題児になってくれるんだと。
あっっっっっっぶなーー!
彼に、「ねぇあれすれば?いつやると?やれば出来るっちゃけん、早くすれば良いのに〜」って、めっちゃ口出してた!笑
気づかせてもらってよかった〜
ジェニーさん、本当にありがとう❤️
そして、彼は、「のんちゃんは、ただ笑ってて」とイケメンなこと言ってくれるわけです( ^ω^ )
あーわたし、幸せ( ´ ▽ ` )ノ




あーもう1時間もかかったよ。。。
初めてのリブログってやつをしようかと思ったんやけど、結局わからず( ̄▽ ̄)


お風呂から上がったわたしには、お父さんが飲み残したノンアルコールビールが待ってました🍺
断食中だというのによ。
{691E4688-4C43-4192-9AF3-C2F74F6E7177}


{A77FF558-D6E0-478B-9534-6F465F9448C8}

楽レッスンにて
大好きな仲間たち♡



まだまだ書くこと
山程あるで〜〜〜〜