元彼と対峙してきましたっ


でも、会うまでには、
すっかり私の心は満たされていて
逆に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいでした。


それまでの私の心の経緯


私に劣っている・欠けている・不完全な部分があるから、浮気されるんだ
私が満たしてあげられないからダメなんだ
やっぱり私は愛されないんだ
選ばれない人間なんだ
いや待てよ
私に劣っていて、欠けていて、不完全なわたしだとしても、それと彼の行動は関係ないんじゃないか?
私がどんなに素敵で魅力に溢れ出ても、浮気する人はするし
私がどんなにダメでも、浮気しない人はしないんじゃないか
なーんだ、わたしダメじゃないじゃん
(ここまで38時間。マスターの仲間のおかげで思えた。ありがとう♡)
むしろ、彼、めちゃくちゃ凄くないか???
誰かが悲しむんじゃないか・世の中から批判されるんじゃないか。そんなことなんて関係ないがごとく、自分の「~たい」を実行する。
これって、凄くない??
恋愛以外の面でも、彼にはこういう所があって。それって彼の魅力だなって思ってる。
もしかして、わたしももっともっと自由に恋愛を楽しんでいいのか??
(この彼の前に3年付き合ってた彼のことをいつまでーもうじうじ引きずってたわたし)
わたしったら、「前の彼をいつまでも一途に想い続ける可哀想なわたし」をやってた!?
なぁぁぁぁぁああにぃぃぃぃいいいい!!
わたしも素敵な恋愛しようっ
したいっっっっっ(*^^*)
彼はわたしには、新しい選択肢を見せ続けてくれたのかぁ!!
「彼らしさ」って思って、わたしとは切り離して考えてたけど、わたしもそれを選択していいんだ♡
婚活パーティーを探しまくる


わたしの気持ち、ここまで来てたので。
彼を責めることもなく
(ちょっとそんなニュアンスもあったかもしれないけど)
純粋に尊敬と感謝の気持ちを伝えることができました(*^^*)

そして、わたしはやっぱり愛されていた。
今でもそうで。
そして、これからもそうなんだと確信しました!


友達からは、この思考が理解されず、
彼、大ブーイングだけど笑
わたしには関係ないのだっ( ^ω^ )


そして、「ない」にフォーカスするのではなく、「ある」「あった」に目を向けると、こんなにも世界が逆転して、心が満たされるなんて!!!


これがなかったら、
きっとわたしは彼を責めて
「正義」「常識」
「可哀想なわたしは大切にされるべきなのよ」
を振りかざしていただろうなと思うのです。

げんに友人は、制裁を加えないと気が済まないと言っている

でも、本人が幸せなので必要ないのであーる( ^ω^ )( ^ω^ )

わたしが心理学を勉強していて良かったな!あもーれよ❤️


やっぱり、わたしはわたしが大好きだっ
(=´∀`)人(´∀`=)