心の蓋が、もしかしたら

すこーしすこーーーしだけ

開いたのかもしれない。

と、感じた出来事。



昨日マスターコースのメーリスの中で思い出したこと。


私、お姉ちゃんへの意見を言わせてもらえなかったな~と。

お姉ちゃんが心の病気になってからももちろんなんやけど、
小中学のころから、「お姉ちゃんにそんな言い方したらいかん」ってお父さんに怒られてた。

年下の私は、年上のお姉ちゃんを敬いなさい、って。

どこの男尊女卑の酷いバージョンやねん!!
思い出しても腹立つわ~

と、思いながら。

でも、こんな気持ちあったな~
よく思い出せたな~

と、なんとなく過去の出来事として捉えてました。



そしたらよ!!

そしたらそしたら!!


今日の朝、大号泣しながら目覚めたわけ( ̄▽ ̄)


どんな夢を見ていたかと言うと…


お姉ちゃんと大喧嘩
めちゃくちゃに言いたいこと言いまくる
  ↓
お姉ちゃんも言い返してくる
  ↓
めちゃくちゃヒートアップ
  ↓
お母さんの布団に潜り込んで泣く
  ↓
お母さんが来てぎゅーってしてくれる
  ↓
手も握ってくれる
  ↓
むっちゃ泣いてる
  ↓
現実にカムバック
声を出して、めっちゃ泣いてる
  ↓
お姉ちゃんとの会話を忘れないようにブログを書こうか悩む 
  ↓
いや、このまま気の済むまで泣こうと決める
  ↓
言い合った内容、全部忘れる( ̄ー ̄)



いや、自分でもびっくりした!
なんか、内容が本当にリアルで。

夢って、景色の描写がないみたいなんやけど、お家が全部見えてた!気がする(弱気)


言いたいことを言わせてもらえなかった怒りさん、成仏してくださいね♡