今日ふと思い出したこと。


わたし、むかーしむかしは

「のろまののんちゃん」って呼ばれてたの!


小学生の頃、詩を作る授業で

「のろまののんちゃん」ってゆー

詩を提出したほどのろまだったのだ!笑



それが、いつの間にか

そう言われるのが嫌で

効率重視で

ちゃちゃっとぱぱっと仕事出来そうな

のんちゃん!をやってたなぁ



今日1人でお料理してて

なんかとっても心地よいな~と感じました(*^^*)



いつもはお母さん達と料理だから、

ざざっと、ばばっと

料理してたんだけど、



ボール一杯のねぎを切るのに、

いつもなら⇒2・3分割にしてざくざく切る

今日は⇒5本くらいずつ、長さを揃えて丁寧に切る



って、やってたら

なんかすごく心地よくて幸せな気持ちになった(*^^*)



のろまののんちゃん♡

おかえり♡♡



これからは、ずっと一緒にいよう(*^^*)