病室でこれ書いてます。胆嚢炎でした。 | 前立腺を取ってみた

前立腺を取ってみた

なんとなく前立腺がんだったのでダビンチで全摘出した。で、どうなった。ためになるわけでもないけどこんな感じ

2/16 朝9:00頃

2日前に夜間診療で掛かった病院へ着きました。

受付で手続きをしたら「内科へ行ってこれを出してください」

ふ~ん胆のうって内科か・・・

まったく無知な私はそんなことすらわかっていませんでした。

 

血液検査、CT、エコー検査、レントゲン検査を受けて待っていると、呼ばれて告げられました。

「胆嚢炎ですね、泥状の胆汁で炎症が起きてますね」

「今日、手術で抜きますから入院の予定をしてください。これから飲み物も飲んじゃだめですよ」

「2週間~20日間ほどの入院予定です」

・・・そうなんや

 

微熱や痛みはまだ続いていたからね。

で、夕方手術を受けて、わき腹からドレーンが出ていて先端に袋をぶら下げてる状態

先生曰く「真っ黒のが出てきたよ」

何せ前立腺摘出手術の時と違い全身麻酔ではないからね

 

昨日のお昼から食事が始まり、手術2日目の日曜日の夕方の今

病室で妻に持ってきてもらったPCでポチポチしています。

もう痛みはないけどね