自分への演出 | 前立腺を取ってみた

前立腺を取ってみた

なんとなく前立腺がんだったのでダビンチで全摘出した。で、どうなった。ためになるわけでもないけどこんな感じ

今好きなものはフライパンです。

 

なんじゃそりゃって感じですが、このところ主夫として食事を作る機会が増えて、調理器具が楽しい。そこで特にフライパンが好きです。

 

3年ほど前に買ったIKEAのステンレスフライパンはお気に入りです。でもこれ重いうえに焦げ付きやすくまったく不便です。

 

でも楽しいんです。自分に対する演出というのでしょうか。

実は年を取ってようやく気付き始めたんですが、こういうことって大事かなと思うようになりました。

日常ではフッ素加工のアルミパンのほうが使いやすいです。

で、使用する頻度としてはアルミパンが一番多いです。

 

でも、調理していて楽しいのはこちらです。

 

キャンプ用品などでガスバーナーを使っていますが、楽しいのはガソリンコンロなんです。

で、わざわざ使ったりします。まあ気温の低いときは実際にガソリンコンロのほうが機能しますが、そうでなくても楽しいのはこちらです。

 

もともと好きなバックパックに関してもポケットや入れるところが多いのが好きでしたが最近はメインコンパートメントが自由に使えるものが好きになってきました。もちろんビジネスバックはちょっと別ですが・・・

 

要は単純さが長持ちもするし慣れてくると使い勝手が良いんでしょうね。

自分を楽しくさせることが自身に対する演出だと思うようになってきたんです。

 

尿漏れや勃起障害でへこんだりする気持ちは案外こんなことでカバーできるんだなぁと、思うようになってきた近頃のおじいです。