よっとこさシーズンオフ | モトクロスがある生活

モトクロスがある生活

1989年生まれの河村広志が日々の日常とモトクロスがある生活を赤裸々に綴ります。

肌寒い季節になってきました。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

ぼちぼちと来シーズンのレース日程が暫定的に発表になってきました。

 

シーズンオフだってのに、もう2017年が始まっていますよ。

 

 

僕はというと、先週の日曜日に国家試験が終わり、やっと肩の荷がおりました。

 

 

しかしシーズンオフに入ったと思ったら、いつもあっという間にシーズンインしてます。

 

 

この短いシーズンオフの期間てシーズン中より忙しかったりするんですよね。

 

 

もうさっきからシーズンシーズンやかましいですね。

 

 

この期間はいろんなイベントが目白押し。

 

 

まずライダーはここを狙って結婚式を挙げることが多いです。

 

 

この間は稲垣佳樹の結婚式に出席してきました。

 

生まれて初めての友人代表挨拶。

 

 

そう、人生で緊張する事ランキングで必ず上位に食い込むであろうアレ。

 

 

結果からいうとあまり緊張はしなかったけど、ああいう場というのもあって、当たり障りなさすぎな挨拶になってしまったなあ。と思いました。

 

 

結婚式はやっぱり良いものです。

 

今年は4回式に招待されたのでたくさん幸せのお裾分けをもらいました。

 

もう有り余るほどもらっているハズ。

 

佳樹の投げたブーケもゲットしたし。弟の達樹が取り損ねたのをゲット。

 

これで僕も取りこぼすことなく幸せになれるハズ。

 

 

こうして周りの友人がどんどん結婚していくと、自分も結婚とかする歳になったんだな~としみじみ思います。

 

 

久しぶりに会った祖母からも「あんた良いお相手はおらんのかね。」と聞かれたり。

 

 

結婚かー。

 

 

ちなみに小学生くらいの僕は、自分が27歳になったらとっくに結婚して子どももいるもんだと思っていましたね。

 

それがどうでしょう。

 

 

 

全然焦ってはいないし、かといって結婚したくないわけでもないし。

 

 

「結婚」を目的にすると失敗するんだろうなーと。

 

 

だから結婚していく友人たちを見ても

 

「結婚したいな~」というよりは

 

 

「結婚したいと思える相手が見つかって良いな~」

 

って思っていました。

 

 

お互いに幸せそうなんだもんなー。

 

こっちまでうれしくなっちゃう。

 

 

 

誰かが言いました。「人生はタイミング」だと。

 

タイミングがあるんだろうなきっと。

 

 

 

さて僕のシーズンオフの予定なのですが、

 

とりあえず明日から沖縄に行ってまいります。

 

 

次の週は千葉県成田モトクロスパークにて行われる試乗会と併催のエキシビションレースに参加します。

 

そう去年僕がコテンパンにやられたやつです。

 

じゃあコテンパンにやられてないレースってどれ?

 

って思ったけど、

 

そんなレース無かったわ。よく考えたら。

 

とにかく今年もおそらくコテンパンになるであろうレース。

 

 

そして12月に入るとイナベモータースポーツランドで「イナフェス」っていうイベントがあります。

 

そこの中のエンデューロクロスに初参戦。

 

 

どれもこれも楽しみですね。

 

 

本人は至って真面目に走っているつもりでも、後から見返すと笑えてくるんですよね。

 

笑えることって対極にある真面目な場面に突然顔を出すから、そういう事なのかもしれません。

 

 

こうして色んなところにお呼ばれするのは本当に嬉しいです。

ライダー冥利に尽きます。