毎日携帯に送られてくる
迷惑メール
企業の売り込み
セールスメッセージ
その都度
メールを削除し
ドコモに
迷惑メールの報告
ドコモより
もっと安い
携帯キャリアに
変更しようか
などと
思いながら
今日も送られてきた
迷惑メールを
処理した
メッセージSは
マイドコモで
ショートメッセージの設定を
「受信拒否」に
設定したので
今日からは
セールスショートメッセージは
送られてくなくなった
しかし
迷惑メールは
相変わらず
送られてくる
いつもの通り
ドコモに
迷惑メールの報告の後
メールを削除した
その後
いったいどこから送られてくるのか
メールアドレスを
確認したら
メールアドレスを
登録する
受信拒否設定
など
処理のオプションが
できることに
気がついた
早速ドコモの
サイトへ飛んで
メールのドメインを受信拒否に
設定した
「そういうことか」
今までは
ドコモに迷惑メールの
報告だけ
ある意味
人任せだった
本当に問題を解決したければ
自分が行動しなければ
ならない
そんな
当たり前で
単純なことに
考えが及ばなかった
迂闊だった!
同じことは
「バレエ」にも
当てはまるのでは
ないだろうか?
「バレエが上手になりたい」
バレエを習っている
生徒の皆さんは
みんな同じ気持ちでしょう
しかし
先生が
バレエを上手にしてくれるのではなく
バレエを習っている
あなた自身が
上手になるための
努力をしなくては
ならないことに
気づいている人は
どのくらい
いるのだろうか?
そんな疑問が
????
先生は
バレエの基本
基本を身につけるやり方を
教えてくれるのであって
すぐに
上手にはしてくれるわけでは
ないのでは
ないでしょうか
バレエが上手にになりたければ
先生に教えられたことを
自分で何度も繰り返し
復習して練習すること
基本や踊りを身につけなければ
ならないのではないかと・・・・
こうした努力の結果を
先生に見てもらい
身についていること
まだ出来ないことを
指摘してもらい
どのようにしたら
正しい基本が身につくかを
教えてもらう
その後
身についていないこと
指摘されたこと
それをマスターできるまで
自分で繰り返し
身につくまで
練習する・・・
こんなことは
わたしが
コメントするまでもなく
多くの方は
ご存知のことでしょう
でも
わたしのように
他人任せで
誰かがやってくれる
そう思って
自分が主体的に
行動することが
大切で
一番必要なことなのだと
頭で分かっていても
実際のところ
「行動」しない人が
案外多いのでは
ないでしょうか
「求めよ、さらば
与えられん」
扉は自分の手で
開けるもの
相模原のバレエ教室なら