思い出と強く結びついた出来事は忘れられない体験となる | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

今年も雨の季節

<梅雨>

なりました

 

バレエとは

全く関係がないのですが

 

この時期

頭に浮かぶのは

 

「紫陽花<あじさい>」

 

 

紫陽花の花

 

そして

 

「悲しき雨音」

 

 

「悲しき雨音」

1962年11月に発売された

ザ・カスケーズの音楽

 

60年以上前に発表された

ポップミュージック

 

原題は

 

Rhythm of the Rain

 

 

 

 

特定の時期

その季節になると

 

音楽や

映像

など

 

かならず

目に浮かぶものが

あります

 

たとえば

 

12月になると

 

「くるみ割り人形」

バレエが目に浮かびます

 

 

楽しい音楽と

クリスマス

 

クララ

お菓子の国

花のワルツ

雪のワルツ

 

次から次へと

踊りと音楽が

一緒に

目に浮かんできます

 

バレエに関心がない人でも

「くるみ割り人形」

音楽を一度は聞いたことが

あるのではないかと

思います

 

 

こんなふうに

私たちの生活のなかに

 

自分の体験と結びついている

音楽や映画など

 

強く結びついている

思い出が

あるのではないでしょうか

 

「バレエ 」

わたしたちの

人生のある時期

強く結びついいている

思い出が

たくさんできると

 

豊かな体験となって

いつまでも

楽しい気分

嬉しい時間を

蘇らせることが

できる

習い事のひとつではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

 

野沢きよみバレエスタジオ