時代遅れのバレエ教師。お山の大将は世間知らず | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

偶然

YAHOOの知恵袋に

投稿されていたのを

みて、びっくりしました

 

上手く踊れなかったら出てけ

私の前から消えろと言われました。 

 

それだけではく

 

バレエやめたら?

あんたに合ってないよ、

 

お前の存在がムカつく

・・・・

話をしても無視をしたり、

他の子には優しいのに私にはこんな感じです。

・・・・

【投稿の一部抜粋】

 

 

未だに

時代遅れで

世間知らずの

先生がいらっしゃるんですね

 

正直

呆れてしまいました

 

 

これは

 

一人の人間

 

人間性を

全く認めない

 

あきらなかな

パワハラ

 

バレエ教師の

感情的な言葉で

生徒を

傷つけています

 

 

 

 

むかしのような

根性論

精神論

 

とりわけ

 

スポ根

と呼ばれた時代遅れの

考え方が

いまだに

存在していることに

 

違和感を感じます

 

 

スポーツ科学の

進歩は目覚ましく

 

科学的で

合理的な

判断と指導法が

取り入れられて

いると

思っていたのですが

どうやら

 

旧態依然の指導法が

まだまだ

のこっているようですね

 

バレエの教育法については

かなり合理的で

教育メソッドも

最近では開発が

進んでいます

 

それだけじゃダメで

教師の人間性が

育っていなければ

方法論だけでは

人を育てるのは

難しいのでは

ないでしょうか?

 

 

悲しいことです

 

 

それと

 

社会生活における

常識やルールに疎い

バレエ教師が、なかには

いらっしゃいますが

 

それにしても

 

教師の勉強不足

人間性の未熟で貧弱

社会の人々の考え方

認識、モラル

などが

身についていない

 

 

時代遅れのバレエ教師。

お山の大将は世間知らず


 

 

 

日本的な考え方で

いえば

一つのことを

学んでいくこと

それは

修練(修業)

学ぶことは

技能を磨くだけではなく

人間も磨かなければ

一人前には

けしてなれないのだと

 

 

いっそ

古い考え方ならば

古来日本での

修業法が

かえって

人間的

斬新で合理的かもしれない

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

野沢きよみバレエスタジオ