バレエを始めるときは評判や費用だけじゃなく、先生との相性も考えてね | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

 

 

つくづく相性って

大事だなあ〜

って

思いました!

 

今回

私がPCのトラブルに

あった原因は

 

相性の悪さが

原因たったんです

 

復旧に

ものすごく時間がかかり

正直

疲れ果てました

 

今までこのようなことに

一度も合わなかったのは

ある意味とても

ラッキーだったんだ

 

手と手

 

 

 

この相性の悪さが

生徒と

バレエだったら

どうなのでしょう

 

ごく普通の先生の場合

 

多分

 

教室をやめて

他の先生のところで

バレエを続ける

 

もし

 

とても有名な先生だたったら

我慢して

レッスンを続けるか

他の教室に移るか

悩むことでしょう

 

 

 

違うものをイメージする

 

 

結婚や

恋人

会社

学校

 

自分の生活環境の中で

人間関係を

無視して

生きることは

難しいから

 

厄介なのは

 

人間関係を

解消できないケース

 

猫の背中

 

学校の担任

 

こちらから

担任を変えてください

といって

学校がわかりました

 

なんてことは

あまり聞いたことが

ありませんからねぇ〜

 

 

私たちの生活の中で

大きな要素を占める

 

人間関係

 

夏目漱石の小説に

 

 

山道(やまみち)を登りながら、こう考えた。
智(ち)に働けば角が立つ。情に棹(さお)差せば流される。
意地を通せば窮屈だ。兎角(とかく)に人の世は住みにくい。

 

 

「草枕」の冒頭の書き出しの文章です。

この世の住みにくさを語っています

さらに

 

人の世を作ったものは
神でもなければ鬼でもない。

やはり向う三軒両隣(りょうどな)
りにちらちらするただの人である。

ただの人が作った人の世が住みにく
いからとて、越す国はあるまい。

あれば人でなし人でなしの
国へ行くばかりだ。

人でなしの国は人の世よりも
なお住みにくかろう。

 

 

 

人が作ったこの世界

やはり住みにくい

 

 

 

すずらん

 

 

相性とは言っていませんが

自分の考え方と他人の意見の違い

価値観の違い

生き方の違い

性格の違い

 

 

自分とは違う人と

一緒に生活している

わけですから

 

 

できるだけ

仲良く生活したい

 

 

とはいうものの

『草枕』の一節のように

とにかく

世間は住みにくい

 

 

この住みにくい世の中で

バレエで

出会った先生との

相性の問題

 

ツツジ

 

大切なのは

評判や費用だけでは

ありません

 

 

ダンサーのイラスト

 

 

大切なのは

先生との相性も

考えた

バレエ教室選び方

です

 

 

後悔する前に

 

 

せっかくバレエを

始めたのに

トラブルは避けたいですよね

 

 

バレエの女の子イラスト

 

 

こちらの記事も参考にしてください

 

 

 

 

だって

 

一番悲しいのは

相性が悪くて

他の教室に移るのじゃなく

 

 

 

バレエを辞めてしまう

 

 

ことだから

 

 

 

 

泣いている女の子

 

 

 

 

 

バレエをあなたに・・雨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

 

 

 

野沢きよみバレエスタジオ