【非常事態2】いま、自分に出来ることをするしかない!バレエにも当てはまるのではないでしょうか | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

昨日

ご報告させていただいた

PCのトラブル

 

結論から

ご報告しますと

 

やっと

すべてが復旧しました!

 

 

やったーよろこびの女性

 

 

本当に

ホットしています

 

一時は

PC画面が真白になり

それを見ていた

私の頭も

真っ白でした!

 

そこから

 

いま

自分にできることは何か

 

一方で焦りと

心臓バクバク

パニックに近い状態

 

しかし

 

もう一人の自分がいて

ものすごく冷静でした

 

しっかり見てみよう

 

 

まず、サーバーのナックアップを申請

サーバーの会社にこの状況を報告

次に

wordpressの会社から

届いたメール

 

技術的問題が発生している

 

連絡があり

どの部分が問題なのかを

知らせてくれました

 

スマホを使う女性

 

その指摘を頼りに

ファイルサーバーにアクセス

プラグインをすべて無効に

設定し

再度

管理画面にアクセス

 

なんと

 

開きました!

 

一部の不具合は

あるものの

 

 

 

とりあえず

サイトにアクセス!

 

やった!

 

気がついたら

深夜2時

 

 

 

そこから

表示のおかしい

文章、リンクの設定

画像

すべてを

とりあえず

応急手当をして

やっと

眠りました

おやすみなさい

・・・

 

おやすみなさい

 

 

さて

もう一人の自分が

冷静に対応したのが

功を奏しました

 

 

もう一人の自分

 

 

実は

何をやったのかというと

 

 

とにかく

どうなっているのか

現状を

把握するために

トラブルの状況を

すべて

紙に書き出しました

 

 

 

書き出し作業

 

 

 

そのリストの中から

本質的なトラブルと

あとで対応しても

問題ない状況とに

仕分けを

行いました

 

すると

 

どうしても

やらなければならないことは

3個ぐらいに

絞り込めました

 

この3個に

集中して

自分でできること

専門家に任せなければ

ならないこと

 

 

細かく作業を分けて

いま

自分にできることを

リスト化した

細分化した項目を

一つづつ

対応していきました。

 

今回

最後まで

対応しなくて

復旧できたのですが

 

集中して対応している間

不安も焦りも

ありませんでした

 

とにかく

 

いま自分ができる対応

作業に集中!

 

 

 

 

作業に集中

 

 

今回

私がとった

対応は

バレエにも

応用できるのでは

ないか?

 

それは

 

パニックに陥った時

もう一人の

自分の存在

 

もう一人の自分

 

あとで知ったことですが

 

メタ認知

 

というのだそうでした

 

もう一人の自分の存在は

極めて

冷静でした

 

そこで

 

今起きている

問題を

紙に書き出す作業

 

とにかく

 

すべてを

書き出す

 

ひたすら書き出す

 

次に

 

今の自分が

 

出来ること

 

 

出来ないこと

 

に仕分け

 

 

できること出来ないこと

 

 

次に

 

今自分ができることに

意識を

集中して

あとは

ともかく

リストを潰していく

 

 

 

ひたすら仕事に集中

 

 

 

行なったことは

これだけでした

 

トラブルの状況のすべてを

紙に書き出す

 

次に

 

今の自分に出来ること

 

 

出来ないことに仕分け

 

最後に

 

出来ることに

集中して

ひたすら対応して

リストを

減らしていく

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

バレエダンサー

 

 

バレエも同じように

どうしても

自分に出来ない踊りや

トラブルなどに見舞われた時

 

 

 

 

 

先ほどの例と

同じように

対応すれば

意外と冷静に

目の前の問題に

集中できます

 

 

 

集中できると

さらに

問題点の把握が深くなり

もっと細分化して

できることに

集中して対応できます

 

バレの女の子

 

 

今回の

私のトラブル対応が

バレエを習っている方に

少しでも参考になれば

嬉しいです

 

 

 

 

バレエの客観視

 

 

 

もう一人の自分に

出会ってください

効果抜群です

 

 

 

踊り自分を見つめるもう一人の自分

 

 

 

 

 

バレエをあなたにバレエシューズと共に2

 

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

 

野沢きよみバレエスタジオ