いま流行のAI(人工知能)とバレエのホットな関係は? | 相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市のバレエ教室のコラムー野沢きよみバレエスタジオー

相模原市中央区淵野辺のバレエ教室 野沢きよみバレエスタジオは小さな子供たちのバレエの指導には長年の実績があり、幼稚園や保育園からもバレエのレッスンに高い評価をいただいているので、安心してバレエ始めらます!

 

 

バレエとAI

 

 

今年IT関連の技術で

ブレイクした

AI(人工知能)

ですが

 

キラキラ

 

まだ

AI(人工知能)が

今のように注目されていない頃

 

私は

バレエと

AI(人工知能)の関係について

ネットで調べてみたことが

あります

 

猫の背中

 

 

その時は国内で

1件ヒットしました

 

そのほか

海外の文献で

4〜5件くらいが

あったと記憶しています

 

ただし

 

論文の内容は

忘れました

 

今回

もう一度

 

バレエとAIについて

調べてみたところ

 

 

多分

国内で1件ヒットした

論文だと思いますが

 

要約を読み返してみたところ

 

バレエの美の評価について

データ分析法に言及したものでした

 

すずらん

 

最近ではAIを使って

バレエの画像を生成し

販売している例があります

 

 

バレリーナの画像が

実際には存在しない

ダンサーだったり

舞台で踊っていないダンサーの

画像が

まことしやかに

堂々と売られる

という現実に

 

 

あなたは

どう

思われますか?

 

 

 

花をあなたに

 

また

 

最新のバレエとAIの話題としては

AIにバレエの振り付けをさせる

という実験が行われたようです

 

 

 

 

これには

Googleが協力したようで

 

 

芸術性の高い

バレエも

最新科学の餌食になってしまうのか?

 

ツツジ

 

 

 

また

 

理屈だけでいけば

バレエコンクールの技術点の

採点はAIで可能です

 

ただし

 

表現力

芸術性

 

これらの

要素と技術との

因果関係は

無視しての

 

純粋に

バレエのテクニカルについての

評価です

 

 

当然

そのための開発費用は

無視してのハナシですが

 

キラキラ

 

それを

しなければならない理由が

あるのか?

 

 

 

 

バレエをあなたに

 

 

ホットな

AIとバレエの関係を

みてきましたが

 

あなたは

どう思われましたか?

 

 

【バレエとAI】

 

 

これから

どうなる?

 

 

バレエスタジオのバーとトゥシューズ

 

 

 

 

相模原のバレエ教室なら

 

 

 

野沢きよみバレエスタジオ