今年は3月が寒かったので、なかなか春を感じられませんでしたが、4月に入り、一気に春がやって来ました。

 

たまゆらの裏庭にも毎年恒例ふきのとうが一気に顔を出し始めました。

夏には「ふき」に変わります。

 

 

裏庭にてお手軽ふきのとう狩り🎵

 

 

 

たくさん採れました!!

 

 

 

子どもたちの大好物、ふきのとうの天ぷら。

 



ほろ苦い味にも関わらず、くせになる味で毎回取り合いになるふきのとう。

 

 

ステーキハウスAKINAの営業が3月で終了したので、4月からはお客様に夕食の提供も始まりました。

ふきのとうの天ぷらももちろん召し上がっていただきました!

レストランの開業とともに、テーブルが小さくなったので、AKINAの前菜からヒントをもらい、季節の前菜をワンプレートに盛り付けてお出ししました。

 

馬刺しのユッケ

雪下にんじんラペ

野沢菜の花のゆず胡椒和え

春大根の甘酢マーマレード和え

生ハムとトマトのカプレーゼ

にじますの唐揚げは黒酢と和えてさっぱりと。。。

 

 

 

やはり「春」が食べたくなる季節です。

久々の夕食のご提供にバタバタしながらもアイディア創作料理に日々奮闘しております。

 

スキーシーズンの営業はゴールデンウイーク最終日の5月6日までを予定しております。