ここ数年、コロナ渦でなかなか開催されなかったお祭りですが、今夜から2日間、一部を縮小し、湯澤神社例祭が行われます。
おぼろ月夜の館から例祭行列やお神輿がスタートします。
 
 
 
 
大湯通の入り口。

久しぶりの出店も並び、準備が整っていました。日中降り続けた雨も夕方前には止みました。

 
 
大湯前も。
 
 
昨日厄年の男たちで組み立てられた花火寄付金奉納者一覧。
 
 
 
今日は無事並びました。
 
 
 
たまゆらの名前も発見しました。
 
 

こちらは一昨日の稽古丸めの様子です。

毎晩の練習が、村民に向けて披露されました。獅子舞。

 
 
 
子どもの舞い三十六歌仙も。
 
 
 


 
いよいよ今夜が本番です。