練馬区土支田のざわピアノリトミック教室 野沢絵美です。
 
まだまだ続く教本終了爆  笑
誰に何を渡すのかを忘れないように、お教室のピアノの上には「〇〇ちゃん」と印をつけた新しい教本が積まれています。
只今、3セットが待機中ですピンク音符
 
 

さて、Mちゃんも教本終了ですキラキラ

おめでとう〜拍手

よくがんばりましたね。

 

 

Mちゃんは月曜レッスンの生徒さんなので、ゴールデンウィーク中はレッスンが空いてしまいましたが、その間にも習ったことを忘れずに取り組むことができました。

素晴らしいキラキラ

 

ゴールデンウィーク中も

「ピアノに行きたい」

と言ってくれていたそうです。

お休みだった分は、夏休みや冬休みにレッスン日を設けてありますので、心配しないで下さいね。

 

指がだんだん動くようになってきました。

次の本では5線が出てきて、少しずつ楽譜に慣れていきますよ。

 

頭も今よりもっと使います。

じっくり考えながら指を動かして、良いタッチできれいな音が出せるようにしていきましょうね照れ

 
 

 

 
のざわピアノ教室についてむらさき音符レッスンのねらいはこちら
むらさき音符レッスンのご案内はこちら
むらさき音符講師プロフィールはこちら
 
 
体験レッスンのお申し込み・ご質問等はこちらからも出来ます