練馬区土支田のざわピアノリトミック教室 野沢絵美です。
 
2023年のクリスマス会が終了しましたキラキラ
 
今年も3部に分けて開催です。
 
1.ミニコンサート🎵
みんなが見守る中、ドキドキしながら1人ずつ演奏しました。
おじぎも上手に出来ましたね。
初めての生徒さんも、人前で弾く経験が出来ました。
 
 
2.リトミック🎵

「実は、先生はリトミックの先生なんだよ〜照れ

と、今回の音楽ゲームはリトミックです。

 

四分音符・二分音符・付点二分音符・全音符を身体を動かす体験を通して、長さの比較が出来ました。

ちょっと狭いスペースだったけど、楽しめたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

3.音楽ビンゴ🎵

リトミックで体験したリズムを使って、グループ対抗ビンゴ大会!

景品はりんごとバナナとみかんです。

(写真が撮れなかったえーん

 

 

4.プレゼント🎵

先生から、楽譜クリップと手作りカードをプレゼント。

ひょっこり顔をだすサンタさんが好評でした。良かったぁ〜ラブ

 

 

 

5.記念撮影🎵

どのクラスも、集まる学年やメンバーによって雰囲気はいろいろ。

それぞれとっても楽しく活動できました。

お友達の名前もたくさん覚えたね。

参加してくれてありがとうブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

会の終了後に、それぞれのご家庭に、演奏動画と写真をお送りしました。
「とっても楽しかった〜と帰ってきました!」
というお声を沢山頂いて、嬉しかったです。
 
子供達の笑顔が見られて、幸せな数日間でしたラブ
 
新年はまた、イベントを計画中です。
楽しみにしていて下さいね照れ
 
 
 
 
▼体験レッスン受付中むらさき音符
 
のざわピアノ教室についてむらさき音符レッスンのねらいはこちら
むらさき音符レッスンのご案内はこちら
むらさき音符講師プロフィールはこちら
 
 
体験レッスンのお申し込み・ご質問等はこちらから