練馬区土支田のざわピアノリトミック教室 野沢絵美です。
 
小学生以上に取り入れている、お教室のレッスンノートには
『その日の気分』
を書く欄があります。
 
今週のKちゃん(小2)のノートを見て、とっても嬉しくなりました。

 

 

「ピアノさいこう」

 

なんていい表情キラキラ

こんなに上手にバンザイが描けるのもすごい。

 

「うっゎ〜、先生、めっちゃ元気になったよ。うれしいな〜ありがとうむらさき音符


と私が言うと


「だってぇ〜〜ほんとだもん〜〜爆笑

 

と満面の笑み。

 

レッスンをしていると、いつも生徒さんからたくさん元気をもらいますが、この日もスゴいのをもらいました。

 

先日、グループレッスンでやったので「ピアノの鍵盤」も上手に描けていましたキラキラ

 

この後、「西向く侍」の話もして、日付を直しましたよ。


「へぇ〜おもしろ〜い。ホントかどうか、おうちのカレンダー見てみる!」


と興味津々でした。

 

ピアノレッスンも、もちろん集中して頑張りましたキラキラ

「この曲は、もう1回やってみる」

と自分で決めて取り組む姿勢も素晴らしいです。

 

次回また楽しみに待っていますね照れ

 

 


 
のざわピアノ教室についてむらさき音符レッスンのねらいはこちら
むらさき音符レッスンのご案内はこちら
むらさき音符講師プロフィールはこちら
 
 
体験レッスンのお申し込み・ご質問等はこちらから