練馬区土支田のざわピアノリトミック教室 野沢絵美です。
 
ピアノ発表会での連弾。
コロナ禍の間は「ご家族限定」としていましたが、今回やっと
 
お友達同士の連弾を復活キラキラしました!
 
連弾は、お互いの音をよく聴いて、2人で音楽を作っていきます。
技術的にも音楽的にもとても良い体験になります。
 
 
昨日は、小学2年生ペアが初めて合わせました。
 
いつも、レッスンの入れ替わりの時に会っているのに、2人ともド緊張!
私は、まるで仲人さんのように声かけする羽目になりました笑
 
2人とも3月生まれだとわかり、とても嬉しそうでした。
 
2人とも、自分の曲よりたくさん練習してきていました。
タイプは違いますが、相手を思いやることが出来るところはそっくりです。
 
 
次回は
「じゃあ、あとは若いお二人で・・」
と席を外してみようかなむらさき音符
 
きっとその方が仲良くなれそうです。
良いペアが生まれそうな予感がしています照れ
 
 

 

 

 


 
 ※発表会準備の為、現在新規募集と体験レッスンはお休み中です。8月以降に再開の予定です。
ご質問は受け付けております。
 
 
 
のざわピアノ教室についてむらさき音符レッスンのねらいはこちら
むらさき音符レッスンのご案内はこちら
むらさき音符講師プロフィールはこちら
 
 
ご質問等はこちらから