練馬区土支田のざわピアノリトミック教室 野沢絵美です。
 
この春高校を卒業した2人の生徒さんと、前から約束していたピアノを弾きに行ってきました。
 
練馬区光が丘ホテルカデンツァの水盤ピアノキラキラ
 
ホテルのロビーにあるので、とても落ち着いた雰囲気です。
床には水が流れています。
 
隣はすぐ喫茶店で、他のお客様が寛いでいらっしゃいますので選曲にも気をつけて弾いてきました。
 

 

2人は同じ幼稚園に通った幼馴染みです。

 

 

Mちゃんは大学受験でしばらくお休みしていましたが、先日無事合格して、復帰のご挨拶に来てくれました。

連絡をもらった時は嬉しかったなぁラブラブラブ

受験勉強中もピアノを弾いて、気分転換していたとお母様から伺いました。

よく頑張ったね!

 

これから益々忙しくなりそうですが、思う存分ピアノも弾いて欲しいと思います。

 

image
 
 

Tちゃんは、吹奏楽部の部長さんとしても大活躍の中、ずっとレッスンに通ってピアノも頑張っていました。

念願だった調律師さんの養成校に合格キラキラ

今春から寮生活が始まります。


遠方の為、残念ながらピアノレッスンは3月で卒業となりました。

 

最後のレッスンでは、おうちの方に演奏をプレゼントしようとサプライズを企画ピンク音符

お父様、お母様、妹ちゃんもお越し頂いて、演奏を聴いて頂きました。

 

初めて会ったのはナント1歳10ヶ月の時!

親子リトミックに参加して頂いてから、17年?くらいのお付き合いです。

 

一旦卒業となりますが、これからもずっとご縁が続いていきますように。

 

image

 

「のざわピアノ教室は第2の実家だよねニコニコ爆笑


・・なんて嬉しいことを言ってくれる、大好きな愛娘達の為に、私も演奏してきました。


幼稚園の園歌と2人が弾いた連弾曲を重ねて編曲した曲です。

2人の成長と旅立ちを讃える曲となりました。

 


そして2人はサプライズで、連弾の演奏を聴かせてくれました。

「こんなに大きくなちゃって・・立派に成長しちゃって・・」

もう、気を抜くと秒で号泣です。

 

と、今でもコレを書きながら泣き笑い

 

 

演奏の後は、ゆっくりティータイム。

美味しいケーキを食べてきました。

 

「また同窓会やりたいなぁ。爆笑ニコニコ

 

ぜひやりましょうね。

大人になった生徒さんとの穏やかで優しい時間でした照れ

 

 

 

 
 
 
のざわピアノ教室についてむらさき音符レッスンのねらいはこちら
むらさき音符レッスンのご案内はこちら
むらさき音符講師プロフィールはこちら
 
 
体験レッスンのお申し込み・ご質問等はこちらから