練馬区土支田のざわピアノリトミック教室 野沢絵美です。
 
「バレンタインデー終わっちゃったけど・・」
 
と言ってカレンダーの絵を持って来てくれたのは、Nちゃん(小3)
 
2月のもう1枚のカレンダーの絵です。

どうもありがとう〜キラキララブラブ

とっても可愛くって、見ていて幸せな気分になる絵ですキラキラ

 

 
私が勝手に枠をつけたので、半分消えてしまいましたが
「happy valentines day」
と書いてあります。
実物は全部見られますよ♬
 

今週は、合格シールもドーナツやケーキなど美味しそうなものを準備していたら、生徒さん達に大人気でした。

甘いものは、幸せな気分になれますよね。
 
 
イタリア料理に出てくるの『dolce』ドルチェはデザートのこと。
甘い、という意味ですが、音楽では
「柔らかく・優しく」
という意味です。
 
今、お教室のみんなが挑戦している音楽かるたにも出てきましたよ。
 
どんな曲に似合うかな?
探してみましょうね照れ
 
 

▼「dolce」な2月カレンダーの絵

 

 

 

 
▼体験レッスン受付中むらさき音符
 
のざわピアノ教室についてむらさき音符レッスンのねらいはこちら
むらさき音符レッスンのご案内はこちら
むらさき音符講師プロフィールはこちら
 
 
体験レッスンのお申し込み・ご質問等はこちらから