お越し頂いてありがとうございます
 
練馬区土支田のざわピアノ ・リトミック教室
野沢絵美です。
 
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

「明日、連合音楽鑑賞会なんだ〜爆笑

 

ウキウキした様子で

Aちゃんが話してくれました。

 

練馬区の小学校では、

連合音楽会で演奏する年と、

連合鑑賞会で鑑賞する年があります。

 

場所は練馬文化センター

練馬駅からも見える大きなホールです。

 

毎年小学5年生が

その対象になっています。

 

「曲は何?」

 

「え?えっとーえー?カレー?カラー?なんとか。」

 

「カレーの曲なんてあった?かなぁびっくり

 

「えーちょっと待ってぇ〜えーんアセアセ

 

「・・・カルメン?」

 

「あーそれそれ!ウシシ

   あとはねーやまのおう

 

「やまのおう?山の王?・・・

   魔王?モーツァルトだった?」

 

「違うなぁ・・」 

 

「わかったむらさき音符山の魔王の宮殿にて、でしょ。」

 

「あーそれそれ!!ウシシ

 

 

 

 

ふぅ〜照れ良かった、当たって。

 

その後、

グリーグの「ペールギュント」という

組曲の中の1曲であることを説明して

他の曲も弾いてあげると

 

聴き覚えがある!と、とても嬉しそうでした。

 

オーケストラで聴くと

弾きたくなるかもしれませんね。

 

明日、楽しんできてね照れ

 

 
 
 

 

 
 
体験レッスン募集中
 
  
 
 
 
 
レッスンに関するお問い合わせ
     
のざわピアノ 教室LINE@

友だち追加

       ~1対1トークが可能です~
 
 
■メールの方はこちら左下矢印左下矢印■
    <お願い>送信される時に☆を@に変えて下さい。

 

どくしゃになってね…