ピロリ菌と胃癌とマヌカハニーの関係 | 美肌マニアのメンズ美肌生活

美肌マニアのメンズ美肌生活

美肌マニアでメンズな私。脱サラリーマンして、海外移住&フリーランス、今は大阪にいるけど、また海外移住を狙っている自由人の日記です。

ピロリ菌と胃癌。
これ明確な関係が有るんだよねぇ~

知ってた?
胃癌の原因の99%はピロリ菌感染。
という恐ろしい事実。

これさぁ~
マジヤバくない。




しかもピロリ菌を30代までに除菌治療すれば、
胃癌の発症率はほぼゼロになる。という事実。

それ位重要なら、
保健体育で教えてくれてもいいのに。。
ってレベルの話。

結構やばくない?
でもさぁ~ピロリ菌の除菌治療って、
抗生物質使いまくり。


だから体調が悪くなるらしい。
それが嫌だから、除菌治療しない人もいる。

んで、胃癌発病‥(^^ゞ
どんなサイクルやねん。

そこに登場するのがマヌカハニー。

これピロリ菌の除菌治療ができる。
しかも耐性ピロリ菌という、抗生物質で除菌治療出来なかった。


そんなピロリ菌にも効果的

ピロリ菌とマヌカハニー


いやぁ~ビックリするわ。
本当にこういう効果が有るなら、
何で医者はマヌカハニーを使わないんだろう。。

やっぱり医療は、拝金主義。
というだけの話だよね…(^^ゞ