秋のHTB ハロウィンとワイン祭 1日目 | ひまわりつうしん✿

ひまわりつうしん✿

散歩や生活、たまのお出かけなど、日々の記録です。
思い出して書くこともあり、時系列はバラバラです。
体調が良くない時は、長期お休みすることもあります。

昨年 9/30~10/1、ワイン祭のハウステンボスへ。

ハロウィンイベントとワイン祭を楽しみました。

 

10:30頃、ホテルオーレライに到着。ホテルオークラJRハウステンボスを眺めていると、ちょうどハウステンボス号が駅に停止。

 

ハウステンボス美術館ではドラえもん展開催中でした。

 

バースデーカードをもらい、誕生日特典を活用のつもりです。

 

アムステルダムシティのパサージュに直行。ミッフィーグリーティングを見ました。

 

手動式オルゴールから、ミッフィーのテーマ曲が流れてきます。

 

ミッフィーのドアから出てきて、ポーズをとってくれました。

 

パサージュから、タワーシティーのワイン祭会場に移動。

 

今年はドムトールン下が会場に、ここで開催は初めてかな

 

・ワイン100種飲み放題コース

・飲めない人向けにノンアルコース

・子供向けにジュースコース

 

朝9時過ぎから10時間飲み放題できます。

皆さん、楽しんでいらっしゃいました。

 

ワイン祭の合間、アムステルダム広場のショーを見たり、

 

パレードを見たり、

 

ドムトールンに上り、本仏寺を眺め戦没者に手を合わせたり、

 

夜もワイン祭会場へ。ノンアルワインで酔った気分を味わい。

 

チームエキサイト、ハロウィンショー。

 

アートガーデンからドムトールンを眺め。

 

アンブレラストリート

 

3階建てカルーセル(メリーゴーランド)

3階からの眺め、ホライゾンアドベンチャーが中央に見え。

 

スペクタクルランタンナイトショー、たくさんのドローン!

 

花火も見て……閉園近くまで目いっぱい楽しみました。