バラに囲まれ…ワイン祭や美術館 | ひまわりつうしん✿

ひまわりつうしん✿

散歩や生活、たまのお出かけなど、日々の記録です。
思い出して書くこともあり、時系列はバラバラです。
体調が良くない時は、長期お休みすることもあります。

5/13~14  7:30出発、バラが見頃のハウステンボスへ。

ホテルローレライに10:30頃到着。途中、雨で大変でした。

 

11:00近く、ハウステンボスに入国。

 

ソーセージワーフで早めの昼食。

ミッフィーのホットサンドプレート

ミッフィーの中にはハンバーグがあり、意外にお腹一杯になりました。

 

アトラクションタウンからアムステルダム広場に歩き、

 

12:00 ミッフィーステージショー(20分)

12:45 Happy Rhythm Show !!

ちゅーりー、ルーク&ルーナ、チームエキサイトのコラボショー

 

ショーを見終えて、アートガーデンへ。バラが咲き乱れ、雨の中、ワイン祭開催中。

 

黒い屋根の下でいろいろなワインを販売していました。

ワイン片手にテーブルに移動中の女性もあり。

バラに囲まれたテーブルと椅子。ここでワインを楽しむなんて、非日常で素敵な空間ですね。

 

娘たちがワイン祭で楽しむ間に、一人でパレスへと歩きました。

 

パレス参道

ハウステンボスパレス

雨に濡れたバラも風情がありきれいです。

 

「白いバラを見ないと…」と女性に声を掛けられ。宇城から一人で車運転し、バラを鑑賞に。母上の介護があるので日帰りとか。とても元気な方でした。

 

白いバラ園 

 

美術館では「エッシャー展」から「みんなの展覧会」へ。娘たちの作品が贅沢な空間に展示されており感無量でした。

 

 

帰りはバスでアムステルダム広場まで移動。

 

ドムトールンを眺めながら

(明日は晴れて!)と願いました。