「道の駅 原尻の滝」は 超秘境…? | ひまわりつうしん✿

ひまわりつうしん✿

散歩や生活、たまのお出かけなど、日々の記録です。
思い出して書くこともあり、時系列はバラバラです。
体調が良くない時は、長期お休みすることもあります。

岡城から国道502号線を通り、約20分位で道の駅 原尻の滝に到着。

 

明日からチューリップフェスタが始まるとか。

第31回 おがたチューリップフェスタ 2023によると、開催期間は、4/3(月)▶4/16(日)。会場は原尻の滝周辺。土日はシャトルバス運行。

前日なので車を駐車場に止めることができ、ラッキーでした。

 

先ずは昼食。レストラン白滝で季節限定メニューの天ぷら月見そばを注文。こちらは娘の食べた天ぷら月見うどんの方ですが💦

とっても美味しく、汁まで完食しました。

 

お腹いっぱいのあとは、原尻の滝へ歩き。

 

初めて、下まで降りました。水量が少ないので迫力はイマイチ。

 

阿蘇山の大噴火の大火砕流でできたとは!何万年も過ぎた今では、(ホントかな?)と思うばかりです。

 

滝に流れる川には鳥居があります。ここから左に歩いて行くと神社があるようです。

 

滝の上の道からの眺め。道の駅の手前に釣り橋があります。

 

チューリップは見ごろで、家族連れが多かったです。

 

品種も様々、こちらのピンクはハウステンボス。

 

最後はチューリップソフト頂きました。

 

竹炭入りコーンにジャージー牛乳。外で見ると淡いピンク、美味しかったです。

 

2022/11/22「マツコの知らない世界「見る」「遊ぶ」が詰まった超秘境道の駅で、ここが紹介されていました。

 

「道が細かったり、悪路だったり」でもなく、「人出も多く、普通の田舎な感じ」ですが、東京から見たら超秘境なのかな……。ちょっと悲しいです。