久しぶり、温泉へGO! | ひまわりつうしん✿

ひまわりつうしん✿

散歩や生活、たまのお出かけなど、日々の記録です。
思い出して書くこともあり、時系列はバラバラです。
体調が良くない時は、長期お休みすることもあります。

連休で、娘たちは長崎旅行に。

夫婦2人だけなので、久しぶりに温泉へGO!

 

大分は別府温泉や湯布院温泉が有名ですが、

「おんせん県おおいたは、そんなもんじゃない。

大分市内でも、30軒以上で温泉三昧できます。

たまには温泉へGO!に、市内温泉施設一覧あり。

 

 

よく行くのは、丹生温泉(にゅうおんせん)

キヤノン大分のすぐ側にあり、駐車場も広い。

郊外なので信号も少なく、短時間で行けます。

 

いつものように、13:30頃到着です。

車は約10台止まっていて、(多そうだなぁ)。

 

ところが!女湯は、

脱衣所に一人と、体を洗っている一人。

 

5分ぐらいすると、その一人も出てしまい、

とうとう私一人だけに。

 

内湯も露天も、どちらも貸し切り状態。

なんという贅沢~!(^^)!

 

で、露天風呂にいつもより長めに浸かるも、

湯あたりしたくないので、20分間で上がりです。