②お菓子の美術館(1階)ハウステンボス | ひまわりつうしん✿

ひまわりつうしん✿

散歩や生活、たまのお出かけなど、日々の記録です。
思い出して書くこともあり、時系列はバラバラです。
体調が良くない時は、長期お休みすることもあります。

2月10日~11日、ローレライ1泊でハウステンボスに。 
サウザンド・サニー号クルーズの後、パレスへ歩きます。

 

ハウステンボスパレス

 

パレス前の青いトラックはクロネコヤマトの配送車。

美術館は、車の右側の1~2階あたりでしょうか。

 

大胡蝶蘭展の前に

②お菓子の美術館(渡辺おさむ)を鑑賞しました。

 

お菓子の美術館案内板

ドアの前。には、可愛いお家↓

お菓子のお家、2軒

 

ドアを開けて美術館内に。撮影可!

展示品に加え、館内の贅沢な空間もお届けしたい。

 

お菓子の森

お菓子の森の風景

お菓子のキリンとキノコとゾウ

チョコレートの館

チョコレートの像いろいろ

お菓子の水族館

お菓子の水族館の風景

お菓子の世界地図お菓子のイルカ

 

これから先の展示品は2階にあります。

 

美術館1階と2階の見える風景

 

階段の赤い絨毯を上がる前に、

ちょっとふり返り1~2階を眺めてみました。