こんばんは


ゆりかです!






12日の2部は生誕祭でした!!!わあ

結構前からたくさん考えていたので、
あっという間に終わってしまってちょっと寂しいなあ





まずはセットリストはこんなかんじでした!
ノートにまとめる派の人間なので、
ノートを映そうと思ったんだけど
書いては消して書いては消してできっったないので
最後にまとめたデジタルなものを貼っておきます (笑)


会場にいてくれた方、
配信を見てくれた方
みんなほんとにありがとうございました🥺
当日券売り切れるかな〜って不安だったよ〜〜



まずはみんなに協力してもらったカバー曲から!
振り返っていきます!

‪‪❤︎‬願い事の持ち腐れ / AKB48さん



AKBさんの曲なんだけど
スリジエのマリオネットと似た雰囲気で
とっても私の好きな雰囲気の曲だからカバーさせていただきました🦤
お人形みたいなメンバーだいすきなんだよね〜〜
ラストの曲が 眠りの森のマリオネットだったから
2曲連続同じ曲のテイストだとくどいのかな?と
迷ったりもして、あえてのワンハーフです!!
素敵、、、、なんか夢の中みたいな雰囲気の曲なんだよね
ゆりか的になんだけどね



そして避雷針 /欅坂46さん

こーれは黒マントは買ったんだけど
金色の部分は全部作ったんだよ〜〜〜
どーーーしても 普通の衣装だと物足りなくて
多分本家さんのライブ映像めっちゃ見てるからなんだけど(笑)

曲中に引きづられるところとか、
だっこされるところとかあったんです〜
あと歌詞も早くて難しくて(そこが好きなんだけど)
メンバーにもとっっても頑張っていただいてしまいました😢
これ結構こだわりのひとつかなあ〜〜
知ってるかもしれないんだけど、普段こーゆうかっこいい曲とか
をよく聞いててね ライブもカゲボウシとかが好きなの!!
なんか表現する系が楽しいんだよね~やっぱり

でもゆりかセレクトの曲
あんまりライブ中笑えなくなるから
適度にね〜ってかんじ(笑) 

もちろんかわいい曲もやりたかったから、
月組さんとMIAO!やらせてもらいました
(月組かわいい×かわいい曲の相乗効果に頼りすぎた)
周り見たら全員可愛かった。

星組さんとのGETOVERは実はやってた時期があったの!
星風だったけどね~
これはかっこいい×楽しい みたいな
にこにこできるかっこいい曲って素敵だよね
笑わないくらいのかっこいい曲もほんとに大好きなんだけど
星組さんの 楽しむかっこいいが、素敵だなって思って
混じらせてもらった!カッコよかった!


そして なんと、たぶんだけど、
風組の時に好きになってくれたひとが
いちばん多いと思うから やっぱり思い出の風組を☺️🤍🥴
ホラフラもね 思い出なんだよ、
人数多くて定期公演では
一公演につきほぼ1曲しかできてなかったなあ
改めてメンバーみたら 選抜に入っていたり、
センターをしていたり、、リーダーだったり、、
みんな、、😢😢語彙力がない


本編 宙組さんでのらいぶは
もちろんゆりかがやりたい曲だけど
普段からのTwitterでの反応とか
勝手に参考にしちゃった〜〜
宙組のこの曲すき〜って言われたら
なんか自信ついてたぶん段々よくなる!宙組さんは
天才だから!!!(笑)(笑) ゆりかは知ってる!!
色々化けられるんだからね〜
知ってるからこそ、この曲はこの子がじょうずだなあとか
かわいさだったら この子がいるから大丈夫だな~とか
頼っちゃうんだけどね (ง•ω•)ว♪ 頼ってるばかりではだめです

ね(ง•ω•)ว♪




最後の挨拶でも 少しお話したんですが、
ゆりかは昇格してすぐ3列目の端っこの立ち位置だったの!
それに不満も疑問もなかったから
がんばろ〜って思ってライブを沢山してたんだけど
候補生のときに応援してくれた人とかだんだん
ライブに来てくれなくなって
3列目でライブにいっても見えないからって
言われた時に 初めて気づいて、だめだめだな~って思ったの
スリジエに入るまでライブしたことなくて
候補生のときはそんなまだ慣れてないし
スリジエ正規になれてすごい今までで1番楽しいのに
でもお客さん見えない伝わらないって何も意味ないな〜って思ってしまっていました
Twitterとかでもめっちゃ悪く言われたこともあったし
でもゆりかのTwitterはいつもハピネスできらきらしたいから
は?とかは呟きませんでした🥴
(うそ、1回呟いたごめんね🥺)
でもなんか悔しいからいつかゆりかのライブみたときに
ちょっといいじゃーーんってモヤモヤしてほしいなって
思ってたよ~!(笑)にこにこ


それから風組への移籍も、
代理のセンターも、任せていただけて
ほろにがジャスミンティーで表現するむずかしさと
楽しさを知って 色んな曲を聞いて色んな気持ちになって
昔はBGMとして聴いてた曲でも
今は曲ですぐ泣いちゃうようになりました🥺
いいのかは分かんないけど(笑)
それをライブでだすのはまた全然難しくて
ボイスレッスンとか カラオケで
歌いながら歌詞の気持ちになれるのかとかやってみたりしたときもあったな〜 歌に集中したら他のことできなくなるへっぽこだったけど
でも今はピエンモードになれる!!!全集中!!!
ほんとにね、いいのか全然わかんないな〜〜多分そんな良くないんだけど(笑)
いちばん難しいけど、
表現することがいちばんたのしい!!
自分なりにだけど!!!
みんなと解釈ちがったらすまん!!くらいの気持ちでやってるよ~~ん✌🏻✌🏻

みんないつも優しいから
とっても今まで心が救われました
ゆりかへっぽこ時代からずっと応援してくれてるひと
ちゃんと成長できたかしら🥺みんなが1番わかるよね🥺
今好きでいてくれてるみんなへ
レスとか送るの下手っぴだしなんかもしかしたら
つまんないなーって思っちゃうかもしれないけど、
がんばるね 
好きになってもらうことよりも、
好きでいてもらうことは もっともっと全然難しいから
ゆりかの課題はそれです😏😏にやにや
好きでいてくれたら嬉しいよ


p.s. 生誕祭来れなかった人へ
ほんとは!めちゃめちゃ見てほしかったけど
地域の問題とか国の問題とかその他諸々あるのわかってるので
なんにも気にしないでくださいませませ
また何かの機会で楽しもね


じゃーな〜✌🏻✌🏻✌🏻✌🏻ぴーすぴーすぴーす