こんばんは!!!

スリジエ候補生:ホライズンの
野﨑ゆりかです。


{81A4AF2E-5690-4E66-9027-6DC901A6EBCE}


ガンダム!!!

写真になると反転しちゃうガンダムさん。



外カメラで撮ってみよう。


{9920ED10-1CD3-4401-9885-AE84196F730C}



じゃんっっ

良く見えたかな(/・ω・)/💭💭?


実は
ゆりゆりの難漢字講座始めてから
2回目くらいに投稿してるんだ~!!


いまとなっては
書き順が曖昧だよ、、笑笑


でも、上から下
左から右って法則があるから
なんとなく書けちゃう!?( •⌄• )ノ☘️


でも楷書(カクカクした字)と
行書(繋げた字)で書き順を変えてもいい字もあるんだよ!


例えばね〜、

  とか!!!


楷書だと、
チョン、横、縦縦縦縦、横横
だと思うんだけど(伝わるかな笑笑)
 

行書だと、
チョン、横横横、縦縦縦縦
でもいいの!!!笑



なんでかっていうと最後が横で終わると
次の点々に繋がりずらいから🌃💫


最後が縦のほうがそのまましたに繋げて
点々がかける🎵


、、だとおもう。笑笑


楷書はすごく書き順意識するから
行書って楽しいんだよね〜( ∪・ω・∪ )♡


いつも楷書書いてるけど。笑笑






読んでくれてありがとう!!!


コメント、返せる時に返すねっ😆🌼


毎日読んで元気もらってる!ありがとう。


野﨑ゆりか